読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

雨の日に

2022-05-20 | 学校の様子
今日も雨降り。

昨日まで晴れてたけどなあ・・。外に遊びに行けなくてみんな残念だろうなあ。でもね、野菜を植えてる農家さんは絶対雨が必要なんですね。

お花もね。しっとりと濡れて気持ちよさそう。


ブランコは、お友達がいなくてちょっと寂しそう。いつもは天まで届きそうなくらい元気よくお友達が楽しそうに使ってるけど。

ただね・・・。
雨降りの日に楽しみな光景があるんです。
お友達の傘立てを見に行くんです。

おっ!頑張って入ったな。大変だったろうな。

おー!ここもすごいぞ。よく頑張ってるな。すごいなあ。
傘を丸めて傘立てに入れるとね。
みんなの傘がらくらく入るんです。
ぎゅうぎゅうだけど、何とか入るんです。あとできたお友達も入れることができるんです。

目の前にいないお友達の事も考えることができるんだなって感動なんです。
6年生の教室前には、
傘立てがないんだけど、みんな整列してきれいにかけられていました。

他の教室もしっかり入っていました。
こういうの、思いやりっていうんだろうなあ。さすが渡慶次っ子。雨降りの日にも美しいの見たなって思いました。なんか「ステンド・バイ・ミー」が聴きたくなりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーが好きなお友達 | トップ | 3年生が燃えています »
最新の画像もっと見る