読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

教育実習生の先生が、すごい授業をしてます。

2022-06-15 | 学校の様子
今日は教育実習の先生の研究授業です。
研究授業では、指導案というものを作成します。7.8ページの授業の設計書みたいなものです。1時間の授業のために、ものすごい時間をかけて臨んでいます。
子ども達の中に入って授業を進めていました。

やさしく子ども達に声かけながら授業がすすんでいきます。とってもやさしい空気の中で子ども達も安心して学んでいます。

授業の振り返りでは、とってもたくさんいい点が上がっていました。すごい先生だなって思いました。本当にお疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の講話 | トップ | 1年生のラジオ体操 »
最新の画像もっと見る