読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

中日の選手が来校してくれました

2023-02-07 | 学校の様子
今日は6年生対象に中日ドラゴンズの森山選手が来校して頂きました。
みんな大喜び。クイズを出して盛り上がりました。なんと読谷村を好きになってほしいということから、読谷村のクイズでした。
森山選手は給食のクイズが一番難しかったとおっしゃってましたが、なんと全問正解でした。
子ども達や先生方からの質問にも一生懸命真摯に答えて頂きました。
6年生に向けての講話では、プロになるために、あいさつやそうじなどを普段から徹底していると話されていました。
野球部のみんなとキャッチボールです。
最後はみんなで記念撮影をしました。森山選手、貴重なお話しと体験をありがとうございました!!みんなで応援しています。がんばってください!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R5年  2月 学校だより | トップ | 児童会引継ぎ式 »
最新の画像もっと見る