読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

児童会引継ぎ式

2023-02-07 | 学校の様子
6日に、児童会の任命式と引継ぎ式がありました。
感染対策のため、多目的ホールでしました。
もうほんとに、皆さん素晴らしい態度で・・。
さすが渡慶次小の児童会なんです。
一つ一つの動きがとても立派で・・。
一人一人の所作が、厳粛な空気をつくって・・。
背筋がピーンと伸びるような・・。緊張の糸がピーンと張られていたんです。

未来の渡慶次小を・・。
みんなに託したよ・・頼んだよっていう思いと・・
先輩たちに負けないように頑張りますっていう決意が・・
広い多目的室にみなぎっていたんです・・。
最後のグータッチでは、自然と「お疲れ様です」とか「がんばれよ」って声が聞こえるんです。
ほんとに厳かで、感動的で、厳粛な任命式・引継ぎ式でした。こちらも身が引き締まる思いでした。担当の久美先生、雄大先生、ありがとうございました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日の選手が来校してくれました | トップ | とっても楽しい2年生の縄とび »
最新の画像もっと見る