読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

ぐりとぐら

2023-06-30 | 学校の様子
今日は幼稚園のお誕生日会。

みんなおりこうさんに、座って待ってます。
始まる前にピース!
司会はなんと、お友達がやってるんです。超びっくり。
しっかりケーキの火も消して・・
お友達も、すたんでぃんぐおべーしょん 。もう拍手喝采ですがな。
しばらくすると、奥の方から、ぐりとぐらが・・。
(間違いなく先生なんだけど、ぐりとぐらって言いはっています・・)

3人の先生、いやまちがい、ぐりとぐらが、楽しい劇を披露したんです。
ダチョウ倶楽部のようなノリで・・
もうみんな爆笑!
先生、いや、ぐりぐらは芝居がうまいもんだから・・どんどん物語の世界に入っていって・・
ちがうよ!ちがうよ!!

あぶなーい!! 逃げて!!


その箱あけちゃダメ―!


オーマイガー!

もうね、みんな物語の世界に入っちゃって・・

劇を見てるんだか、劇の世界にいるんだか、わからなくなっちゃったんです。
最後は、ぐりとぐらを心配して助けに行こうとしてるくらい。

お誕生日のお友達もみんなから祝福されて、楽しい劇も見ることができて、大喜び。
次のお誕生日会でみんなに会えるのめっちゃ楽しみです!!
(ぐりとぐらさんも・・)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいおとこがいたもんだ。 | トップ | 星に願いを・・ »
最新の画像もっと見る