読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

とっても楽しいゆんたんざミュージアム

2024-01-18 | 学校の様子
3年生がゆんたんざミュージアムに社会の勉強で出発しました。
みんな一生懸命勉強しています。
やっぱり本物見るとね・・

楽しくて仕方ないですがな・・

昔の人の使っていた道具や住まいから、先人たちの知恵や苦労に思いをはせます・・
そうすることで、人々の歩みに関心を寄せるとともに、いろいろな疑問がきっと出てくると思うんです・・・
そうなるとしめしめです・・きっと子供たち、持ち前の探究心でたくさん調べてくるはずです・・社会科学習の種まきなんです・・・
楽しく勉強がんばってね!!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とってもうれしい読み聞かせ! | トップ | がんばる6年生 »
最新の画像もっと見る