読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

朝の交通安全

2022-04-08 | 学校の様子
本校校門前は、朝の時間車の通行を止めています。交通量が多いので、児童の安全を確保する為です。本当にありがたいことです。その周辺に地域の方やPTA会長、自治会長、警察官などが横断旗を手に子ども達の安全を守っています。地域や外部機関の皆様のご協力に深く感謝申し上げます。校門から入ると、児童会の皆さんがあいさつ運動をしていました。スクールゾーンの清掃も6年生が静かに行っていました。本当にすごいなあと思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとフライングだけど、... | トップ | 素晴らしかった入学式 »
最新の画像もっと見る