読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

花開く3学期

2024-01-10 | 学校の様子
3学期の学習がスタートです。
運動場から歓声が聞こえてきます・・
先生も一緒にサッカーです・・・
とっても楽しそう・・・
1年生はコマ回し。生活科の「昔遊び」の学習です。
はじけるような笑顔です。子供って遊んでるときって本当いい表情見せるなあ・・・

昨日の始業式では僕の話が少し長かったので、
お尻痛くなかったかなってちょっと心配だったんです(ごめんね)
児童玄関では、12月に6年生が植えたマリーゴールドが満開・・・
ほんと、きれいです・・
4年生、5年生の花壇のコスモスも満開・・
ピンクの花びらがゆらゆら揺れて、とってもきれいです・・

3学期、渡慶次っ子の一人一人が、満開の花を咲かせてほしいなって思いました。
日本中の子供たちも安全に楽しく過ごせるといいなって思いました。
花もきれいだけど、1年生のトイレのスリッパも負けないくらい、
きれいに整列してました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3学期が始まりました・・ | トップ | 2024年を占ってみました!! »
最新の画像もっと見る