読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

4年生の平和の願い。

2022-06-27 | 学校の様子
4年生。静かに学習しています。
隣りのクラスでは、みんなで運動会のスローガンを作っているみたい。

みんなの意見を1つにして、立派なスローガンを作ろうと頑張っています。
廊下には素晴らしい掲示物。

「心の木」うーん、たくさんの葉っぱがついて、実り多い一年にしてねって思いました。
平和への願いもありました。


しっかり感謝の気持ちを持つってお友達もいました。
人の気持ちを考えて思いやりを持つってお友達もいました。


幸せで平和な沖縄をつくる!ってお友達もいました。

きっと君たちならできるよ。
絶対大丈夫。 

みんなの純粋な思いに感動していました。

帰りの車で、ジョンレノンのイマジンを聴きたいなって、
しみじみ思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい日本語教室 | トップ | ハッピーのお友達のTシャツ! »
最新の画像もっと見る