読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

人権教室(2・5年)

2022-10-07 | 学校の様子
 人権週間の取り組みの一つとして、人権擁護委員を講師として迎え、人権教室が実施されました。

 2年生は、「とべないほたる」のお話を聞き、みんなと仲よく過ごすために、仲間外れをしないで、相手の気持ちになって考えることの大切さについてたくさん発表していました。
 人権擁護委員の生伴奏で「人権ソング」を歌い、あったかな雰囲気で人権教室が締めくくられました。
 

 5年生の講話は、「ネットいじめと人権」について。子ども人権110番やSOSミニレターの紹介があり、困ったことがあったら身近な大人や人権擁護委員に相談するよう話されていました。






















  



















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもとちがう読み聞かせ | トップ | 「新型コロナウイルス感染症... »
最新の画像もっと見る