読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

さあ始まりました。2学期最初の朝。

2022-09-02 | 学校の様子
9月2日。台風のお休みの後、始業式の朝です。児童玄関もワクワクしてお友達が登校するのを待っています。もうすぐにぎやかになるぞってワクワク。

校舎も朝の陽ざしを浴びてお友達がやってくるのを待っています。ワクワク。
トップのお友達がやってきました。
待ってたよ~
夏休みは楽しんだかなあ~
後から後から続々と登校してきます。みんな手には大きな荷物抱えています。

よく頑張ったね。みんなの汗と努力の結晶だね。(もしかしておうちの方の努力も入ってるのかしら・・・。)
絵を二枚も仕上げたお友達もいました。エイサーの絵と家族で楽しんだ絵を描いて来たそうです。

歩きながら、お友達に、夏休みは楽しかったですか?って聞いたら
”はい”って、元気よく答えてくれました。”朝眠かったでしょ”って聞いたら
”大丈夫です”って。”昨日早く眠ったから”って。さすが渡慶次っ子。
”校長先生は楽しかったですか”って聞かれたので、
”はい、とっても”って答えました。
警備の仲宗根さんが、安全指導をして頂いています。

派出所の山内さんも、子ども達の為に、毎朝ありがとうございます。おかげでみんな安心して登校できます。

玄関前では養護の先生と支援員の先生、事務の先生が児童の検温チェックを登校前から準備して実施してくれています。本当にありがとうございます。
静かだった児童玄関に、子ども達のおはようございますの声と、”みんな元気~”と出迎える先生の声が響いています。
2学期の始まりです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月 教育相談週間における... | トップ | 2学期 始業式! »
最新の画像もっと見る