大阪府富田林市コスモ住建不動産賃貸日記

大阪府富田林市、南河内郡河南町、太子町近辺の近鉄長野線沿線の、不動産物件の情報

『季節の健康カレンダー』より

2007-01-15 | 日記
【風邪をひいたら無理せず休養】

風邪は温度差などの急激な環境の変化による体調の崩れを始め、過労や睡眠不足で抵抗力が弱まったところをウイルスにつけ込まれるのが主な原因です。
風邪をひいたらまず十分な休養と睡眠をとること。そして、呼吸器の粘膜を保護し、活性化させるために部屋を暖かくし、乾燥しないように加湿しましょう。
また、発熱時の発汗で水分が大量に消費されるので、しっかりと水分を補給することも大切です。

私が年末に風邪をひいたのも、やはり睡眠不足です。
暖冬とはいえ、朝晩寒いです、体調管理だけはきちんとしてくださいね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月まで無休なので・・・ (シガレット)
2007-01-15 18:43:45
今は健康管理に気をつけています。
風邪をひいたらだれもいないもので・・・
返信する
寝るのが一番! (光が丘エステート)
2007-01-15 22:48:11
あまり僕は風邪引きません

風邪引いたときは寝るのが一番
(僕は一晩寝れば直ります
返信する
Unknown (フォルテ)
2007-01-15 23:57:43
加湿器を持ってない私は、バスタオルを1枚部屋干しにして暖房するようにしていますよん。
風邪の時には、「起きたら楽になってる・・・。」とブツブツ言い聞かせて、眠りにつきます。
寝れる時って、体が睡眠を欲している時なんですよねぇ。
返信する
Unknown (協和ハウジング 高木です)
2007-01-16 12:11:02
すいません・・・。
返信する
寝不足大敵です!!! (アーバンコミュニティ)
2007-01-16 17:08:59
やっぱり寝不足はよくないですね!!
美容にも睡眠は重要だし
お正月の飲み過ぎ食べすぎでお肌も荒れぎみだし
今日はいっぱぃねょー☆

今更ですが、やっとTBのやり方を覚えたので、コスモさんとのお茶した記事をTBさせてもらいました☆
返信する
シガレットさんへ (e-kosumo)
2007-01-16 22:51:12
4月まで無休ですか?
うわっそれは体調管理に十分気をつけてください。
ひき始めたと思えば、葛根湯。ひいてしまったら、ユンケルです。
返信する
光が丘エステートさんへ (e-kosumo)
2007-01-16 22:54:06
そうですよね。
私も、風邪をひいたらよく寝ます。
でもねこのお正月、沢山食べて、沢山水分とって、寝たら、太ってしまった。
でも、光が丘エステートさんはワンちゃんたちと寝たら暖かくっていいかもですね。
返信する
フォルテさんへ (e-kosumo)
2007-01-16 22:56:31
そうか!バスタオル干しておいたら加湿になりますね。
私も加湿器もっておりません。
なぜって?今日の記事を読んでくださいませ。
自分に言い聞かす方法、今度試してみます。
返信する
協和ハウジング高木さんへ (e-kosumo)
2007-01-16 22:57:01
???
返信する
アーバンコミュニティさんへ (e-kosumo)
2007-01-16 22:59:50
もう寝ましたか?
最近、毎晩7時間以上寝ております。。

TBありがとうございます。
楽しかったですよねえ。
大阪きたら、めっちゃまったりできるとこお連れしますね。
返信する

コメントを投稿