大阪府富田林市コスモ住建不動産賃貸日記

大阪府富田林市、南河内郡河南町、太子町近辺の近鉄長野線沿線の、不動産物件の情報

昨日藤井寺市役所にいってきました。

2006-05-20 | 日記
物件調査の為、隣の隣の市にあたる藤井寺市役所までいってきたんです。

隣の隣とはいえ、車で2、30分のところです。雨の中、4時20分にでて、ついたのが45分くらい・・・
後15分で市役所は終業時間となる・・・

そう思い、さっさと済ませなければと思いながら、目的の課へいきました。
「すみません・・・」
「ちょっとまってください。」・・・2分はまったような・・・(自分のことしてるの?)
やっと来たんで、地図を出して、
「ここの道路は何道路ですか?」
「どこ?」
「いやだから、ここ!!!」
「あっちょと!まって」
・・・・
「42条1項1号道路。用途地域はそこに飾っているから勝手に見て!!!」
「はい?こんなんではわからない」
「ちゃんと見てよ。わかるでしょう?」
いやわからないからわざわざきたんですが・・・

段々、腹が立ってきました。
「で、42条1項1号道路って何?市道ですか?」

「それはあっちで聞いて!!」
「あっちってどっち?」
「46番の窓口」

で、46番にいったら
「あっこれは○○○△△道路で、市道です。」
「で、42条1項1号道路ってなんですか?」
「えっそれはさっきいはった44番で聞いてください。」
「はい?さっきの人はここできけっていうてたよ。どうゆうこと?」

そしたら、上司らしき人がガム食べながら
「すみませんねえ。ちょっとややこしくって?でも42条1項1号道路は普通の道路とみなします。」

いつもながら市役所で、腹を立ててしまう私でした。
何でこんなに横柄な態度なんでしょう?

でも、人のふり見て我がふりなおせ!!!ですね。私もそうならないようにしなきゃ。

大阪府富田林市、河内長野市、南河内郡周辺のお部屋探しはお気軽にご相談ください。
マンション、貸家、アパート、店舗、工場等の賃貸物件情報のご相談はコスモ住建まで。
  富田林の不動産 コスモ住建
電話:0120-246-213 メール:info@e-cosumo.com

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹立ちますよねっ (yuki)
2006-05-20 16:12:49
こういうやり取り、区役所とか市役所で、よくやりますよね

「何でもっと親切にしてくれないのかなー」って、腹が立ってきます

民間だったらクビだぞ! と思うのですが。

気が重くなりますよね~
返信する
私も (フォルテ)
2006-05-20 16:51:53
よくあります、こういう事・・・。



しかも、混んでる時なんかに色々質問してて、行列ができちゃったりすると、後ろに並んでる人のイライラ足踏みも伝わってきて、余計パニック。

よく理解できないまま、会社に戻ると、結局また聞きに行く事に。

「すぐやる課」でも教えてくれません・・・(苦笑)
返信する
ありますよね (協和ハウジング 高木です)
2006-05-21 10:55:36
市役所の悪い態度よくあります。



私も若い頃市役所でどなりまっくたことが多々あります。



あっち行き・こっち行きだんだんムカつき

ますよね。



市民をなめるな・・・と言いたいです。

返信する
yukiさんへ (e-kosumo)
2006-05-21 14:22:54
そうです。民間ならクビといわれても仕方ないですよね?



以前、知り合った人が府民センターの人がいたんですが、お客さん並んでても、他の人が行ってくれないかなぁとか思うんだとか平気で話してはりました。

そうゆうの聞くとなんかちがうとよく思います。
返信する
フォルテさんへ (e-kosumo)
2006-05-21 14:26:27
行くのは時間の無駄と思い、時々電話で聞くんです。

そしたら、きっちりいえないからこっちにきてっていいはるんです。

で、行くとこうでしょう。何のためにある役所なんだって感じです。
返信する
協和ハウジング高木さんへ (e-kosumo)
2006-05-21 14:31:20
私も結構怒鳴ります。

公務員はそんなに偉いの?と思うことも多々あります。

嫌な思いばかりすると、時々、悲しくなります。

返信する

コメントを投稿