大阪府富田林市コスモ住建不動産賃貸日記

大阪府富田林市、南河内郡河南町、太子町近辺の近鉄長野線沿線の、不動産物件の情報

ストレスたまってますか?

2007-02-17 | 日記
先日、アテニアの情報誌を手に取ると、

『あなたのストレス度をチェック』

というのがありましたので、興味のある方はどうぞお試し下さい。
私は結構ストレスたまっていると自分では感じておりましたが、やってみるとほとんどないらしいです・・・
う~ん?ではストレスではなかったら何?なんて考えてしまいましたわ。(笑)
ではやってみましょう。

1、夜中に何度も目が覚める。
2、寝ようとしてもなかなか寝付かれない
3、気がかりなことを思うと、動悸や頭痛、腹痛などの症状が
4、人に何か言われると、イライラしたり気になるほう
5、気晴らしや休みをとるのが苦手
6、他人がゆっくり仕事をしたり、話したりするのが気にさわる
7、お酒やタバコで緊張感をほぐすことも度々・・・
8、いつも慌しく、せかせか仕事や家事をしている
9、時間に遅れたり仕事に支障が起きるとイライラ
10、1日の仕事や家事をおえ、やけに疲れ果てていると感じる
11、何もやることがないと落ち着かない
12、友人や家族に神経質だといわれたことがある
13、とても心配になるとソワソワしたり注意力が低下

さぁ、皆さんはいくつチェックしましたか?
結果はまた明日。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はきつかった! (シガレット)
2007-02-17 18:50:50
お疲れさまです。
忙しいときはあまりのみに行きたくないのですが、
お客さんが来たので行きました。
昨日はひかえめに飲みましたが、疲れているせいか、今朝は最悪でした。

チェック6個でした。
返信する
2つ (光が丘エステート)
2007-02-17 23:56:57
私も2つしかありません

ストレスもまだまだ
まだ頑張りが足らないようです
返信する
えっ・・・ (ヨシダホームズ吉田)
2007-02-18 05:25:09
いや~参ったな~
10~11あっているような気がします
どちらかというとかなり神経質です^_^;
返信する
シガレットさんへ (e-kosumo)
2007-02-18 16:48:34
まぁ6個ですか?
ぎりぎり軽度のようですね。

この時期お酒回りますよね・・・
体調管理には十二分にお気をつけてくださいね。
返信する
光が丘エステートさんへ (e-kosumo)
2007-02-18 16:49:57
まぁ二つとは?
ワンちゃんたちにいつも癒されていらしゃるんですね。
風邪はいかがですか?
返信する
ヨシダホームズ吉田さんへ (e-kosumo)
2007-02-18 16:53:00
まぁ、重度ですよ。
お仕事しすぎですね。
ゆっくり休養してくださいといいたいですが、今は無理ですね。
疲れがたまらないように、仕事が速めにおわったら、ゆっくり寝てくださいね。
返信する
はい (阿佐ヶ谷街より)
2007-02-18 21:36:12
了解しました
返信する
阿佐ヶ谷街さんへ (e-kosumo)
2007-02-19 17:18:14
是非に休養を☆
返信する

コメントを投稿