大阪府富田林市コスモ住建不動産賃貸日記

大阪府富田林市、南河内郡河南町、太子町近辺の近鉄長野線沿線の、不動産物件の情報

義弟の畑日記パート2

2006-06-18 | ちょっとしたお知らせ
こんにちわ。
以前、お話したジャガイモの花が咲かないんですよ。フォルテさん。咲いたらってお話。難しいかも・・・

このままだと咲かないで芋になっちゃうとか?
ということで、
今日は、こんな画像を紹介します。

まず、三度豆です。

かわいいですね。

キュウリの花です。

義弟より、「一本の苗でカナリ収穫できるはずなので、目標50本です。」
私「すごいそんなにできるの?お漬物が楽しみ・・・甥っ子はそのまま食べそう・・・」

落花生の芽です。

収穫予定は10月です。

サニーレタスです。

義弟「何度か収穫したけど、次々に葉っぱが生えてきます。」
私も以前戴きました。

最後はインゲン豆の実です。

義弟「1年に3回収穫できるので大阪では三度豆というそうです。」

私「そうなんだぁ?しらなかったぁ・・・」

やはり義弟は器用で、物知りです。
関心関心

また色々教えてくださいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (フォルテ)
2006-06-18 14:04:50
ジャガイモの花が気になります。無事、イモを収穫できるのでしょうか・・・。

キュウリは、採れたてをジャクジャク食べるのが好きー!!

ちょっと塩をつけるのも好きー!!



是非、収穫祭を行いましょー!!
返信する
Unknown (義弟)
2006-06-19 09:10:15
たくさんの写真アップお疲れ様でした。

ジャガイモはもうチョットで収穫の予定

ですが、なんとなく心配になってきました…。

キュウリは7月予定なので手入れを頑張って

たらふく食べてもらえる様ガンバリますね

夏獲りのキュウリはビタミンCがたっぷりなので

身体にイイですよ~
返信する
フォルテさんへ (e-kosumo)
2006-06-19 13:22:48
ジャガイモはやはり花を咲かせないといけないんでしょうか?

収穫祭、もちろんします。

そのときは、またTBさせてくださいね。
返信する
義弟さんへ (e-kosumo)
2006-06-19 13:25:00
キュウリもジャガイモも大好きです。

本当に、楽しみですね。

最近、年を重ねるごとに、栄養になるものを考えるようになりつつあります。
返信する

コメントを投稿