イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

横浜市市民利用施設予約システム!

2014-07-31 19:34:46 | 他愛のないこと
Mr.Sです。

今日は、「横浜市市民利用施設」について書いてみようと思います。

横浜市は市民の利用できる施設がたくさんあります。

どんなものかと言いますと・・・

【スポーツ施設】
テニスコート、野球場、体育館、横浜国際プール、運動場、スポーツセンターの各施設等々

【文化施設】
区民文化センター、関内ホール、長浜ホール、その他研修室等々

ちなみにイー・ハウスに近い施設はテニスコートがあります。

これは今川公園内に4面のテニスコート、野球場、バスケットコートや軽くサッカーなどが出来る草地広場などもあります。

テニスコートは2時間2200円。凄く安いわけでは無いけれど仲間でがやがやテニスするには丁度いいです。

子供自然公園の野球場も確か横浜市の施設です。


で、この「横浜市市民利用施設予約システム」に登録(はまっこカードの発行)していると優先的にネットで予約ができると言うわけです。

色々な施設があるので一度見てみる価値はあると思います。


横浜市民の特権ですね。折角なので使えるものは使いましょう!





Mr.S
二俣川の賃貸情報満載 イー・ハウス
二俣川の不動産物件満載|イー・ハウス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿