イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

師走!

2006-11-30 20:11:16 | 日々思うこと
11月も今日で終わりです。
イー・ハウスの11月度最終営業日でございます。
今月の実績は、というと前月同様、ご想像にお任せ致します。
※全然満足いかない結果です!

明日からいよいよ師走です。
思えば今年は色々と有りまして・・・
細木先生に言わせると今年の私の運勢は「健弱」で「小殺界」になるそうで、特に健康面での具合が悪い年みたいです。
そういえば、肩が異常に凝ったり(物件登録)目がかすんだり(物件登録)四十肩になったり(まだ40才にはなっていません)・・・
細木先生の六星占術占いは、当たるみたいですね・・・
となると来年は、「達成」だそうで12年に1度の当たり年です。

年明け早々、ガンガン行きますからお客さま覚悟しておいて下さい。
「親切・丁寧・新鮮情報」をモットーに頑張ります。

~補足~
細木先生と当社は、何の関係もございません。
また、占いを信じる信じないは、読者の方の判断にお任せ致します。
「六星占術」が当たらなくても当方は、一切の責任を追いません。



Mr.S
相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス

疲れ!

2006-11-28 19:11:31 | 日々思うこと
疲れていると良い仕事が出来ません!
効率良く仕事をこなして、そして「しっかり休む」ことも仕事の一部と考えます。

ということで、今日はこの辺であがらせて頂きます。。。

お疲れさまでした。


~追伸~
明日は、春のオンシーズンをどう戦うか、戦略を練るため湯楽の里へ隠ります。
戦略会議の会場に湯楽の里を選んだのは、戦略を「練る」ためです。「寝る」ためでは、ありませんm(_ _)m


Mr.S
相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス

とてもうれしいことが!

2006-11-27 19:13:28 | 日々思うこと
今日は、大変うれしいことが有りました。
そのお客様には、何も告げていませんが、当社が創業してホームページを立ち上げて毎日、毎日物件登録に写真撮りに明け暮れていた頃、初めてお問い合せ頂いたお客さまからお申し込みを頂きました。

当社にとつて初めてのお客様です。。。
とても感激です。

ご入居までしっかりとサポートさせて頂きますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


さて天気の方ですが、さすが長介さまです。ご案内中は、一粒も雨は降りませんでした。
ありがとうございます。


Mr.S
相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス



物件写真!

2006-11-26 19:24:13 | 日々思うこと
最近、天気と私の行動計画がうまくかみ合わなくて物件写真のアップがイマイチの状態になっています。
一応、天気予報を見て出勤前に撮れるものは撮るようにしているのですが・・・
日が短いことと写真撮影予定を入れている時間帯に限って雨が降ったりで・・・
今度の予報で晴れ間が広がるのは、水曜日以降ですね。
何とか、その時に挽回してガンガン写真をアップ仕様と思います。
ご期待下さい。

といいつつ天気予報との相性が最近イマイチなので・・・
てるてる坊主も子供の頃に徹底的に裏切られていますので・・・
ここは、一つ長さんへ頼んで見たいと思います。
(長さんって誰だってですか?長さんといえば、いかりや長介です)
現在は、この世を引退されていますが、現役の頃は、雷様で結構鳴らしてました。。。(この冗談は、歳がバレバレですね)

とともあれ、今度の晴れにはガンガン写真を撮ります。。。


~PS~
カミさんが重傷ですので今日は、この辺であがります。。。


Mr.S
相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス


風邪!

2006-11-25 20:19:03 | 日々思うこと
我が家に風邪菌が襲いかかっています。
まず、一昨日に娘が発熱・嗚咽・下痢といった案配で一気に風邪の症状が発症しました。
続いて昨日の夜、カミさんが「具合悪いから晩飯は勝手にせよ」という命令があり。


小学校へ通う長男は、本日学校で学芸会がありクラスで初っ端の発表で「風邪なんかひいてられっか~い!」ってな勢いで調子付いていました。
私も出来るだけ催し物には、出てやりたいと思い出社前に長男の発表を見学してから出社しました。
率先して発表していたので「なかなかやるヤン!」ってな勢いで私も出社しました。

そんなに勢いづいていた長男が大変なことに。
先ほどカミさんから電話があり、長男が、学校でゲロって発熱して・・・カミさんが向かえに行ったそうです。
その後、すぐに病院で・・・
止めておけばばいいのに病院でもゲロったらしい。
しかも手には何時吐いても良いようにビニール袋を渡されていながら・・・
床にめがけて一気にやってしまったようだ。
周りの方々、病院関係者の方々、大変ご迷惑をおかけいたしました m(_ _)m
この場を借りてお詫び申し上げます。

ってなことで、今時の風邪は「発熱」「嘔吐」「下痢」がひどいみたいです。
皆さま、お気を付けて・・・
っていう私はといいますと至って元気です。バカは、風邪引きませんので・・・
念のため、今日もドラフトワンで体内消毒します。(ねっケントの社長!)

でも、そんなドジな息子は、父親に似てしまったのだろうか?
間違いないっ!



Mr.S
相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス


宝くじ!

2006-11-24 19:47:32 | 日々思うこと
本日から年末ジャンボ宝くじの発売開始だそうです。
私は、買ったことが無いのですが・・・

ななななんと・・・
昨年の年末ジャンボ宝くじの当たり券、約17億円が未だに換金されていないそうです。

その換金されないお金の行き先が気になるのは、私だけでしょうか?
不動産の場合は、行き先の無い土地等は「国庫に帰属する」ですね。
宝くじは?


Mr.S

相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス




狂犬病!

2006-11-23 19:55:54 | 日々思うこと
子供の頃、「狂犬病」というと恐ろしい現実離れした病気という記憶が有りましたが、なんと36年ぶり?にその狂犬病が発病したとのニュースが報道されました。
「風、水が怖くなるなんて本当に不思議な症状で、犬が感染するととても凶暴になる」なんて恐ろしい病気だろう・・・

日本で飼われている犬の頭数は、約1245万頭でその内、登録されている頭数は、639万頭だそうです。
登録されているワンチャンには、狂犬病の予防接種の案内が行政より送られてくるそうです。

この数は、凄いですね・・・
登録されていないワンチャンは、狂犬病の予防接種されているのでしょうか?
こんな状況で狂犬病のウィルスが日本に上陸したら恐ろしや~って考えるのは、私だけでしょうか?

狂犬病は、発病前にワクチンを注射すれば治るそうです。
しかし、発病してしまったら100%治らないそうです。
恐ろしい。

狂犬病の予防接種は、飼い主様の義務です。
狂犬病予防法という法律で定められているそうです。違反した場合は、20万円以下の罰金です。



たしかニュースでは、36年ぶりの報告でその後、1週間で次の発症が報告されたとか・・・
恐ろしいです。





Mr.S

相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス


明日は定休日!

2006-11-21 18:19:40 | 日々思うこと
明日は、水曜日で当社も定休日となります。
ということでどうしても火曜日の夜は、が恋しくなります。
ですので、これから「電気ショック」こと「電気ブラン」をあびに行きたいと思います。

行き先は、いつものあの店です。

明日は、うちのカミさんとお買い物ですので、逆鱗に触れない程度の呑みにしておきます。


Mr.S

相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス




今日の雨!

2006-11-19 19:31:33 | 日々思うこと
今日の雨は、冷たくどことなくさみしげでした。
雨の日は、お客さまの足も鈍く静かな1日を予想してまして「今日は、登録物件の精査をするぞ」っと意気込んで出社しました。
が、お申し込みしているお客さまからのお問い合せや、空室の確認、そしてお約束していた現地待ち合わせのお客さまからお申し込みを頂き、帰って来るなり、やり取りしていたお客さまが突然のご来店。
雨の中をご案内し、お申し込みを頂きました。
こんな雨の中、ありがとうございます。
ご入居までしっかりとサポートさせて頂きます。

とっいうことで、怒濤の物件入力に物件確認は、明日へ繰り越しとなりました。
たまには、早く帰って子供の起きている顔でも見るか・・・

では、あがります。


Mr.S

相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス