ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

あまりに腹が立ったので・・・

2006-03-07 12:40:42 | 雑談
今日は定休日ですが、色々と仕事があるので出勤しています。
本来ならブログはお休みの予定でしたが、あまりに腹が立った記事を見たので、つい書いちゃいました。

俺が腹を立てた記事って言うのが・・
「健常者が【車椅子マーク】を車に付けて、障害者専用の駐車場に駐車している」と言う記事。
何なんですかね?このモラルの低さは・・・。
自分さえ良ければ、他の人はどうなってもいいって言う風潮が最近気になっていたんですが、ここまで酷いと暗澹たる気持ちになってしまいます。

外見だけでは障害者か健常者か不明な方もいるので、この記事を書いた記者の方は、実際に大駐車場のあるショッピングセンターで、取材されたそうです。
その中で、頭に来た2例。

(記事抜粋↓)
【若い女性の2人組。「(車椅子マークは)おしゃれで付けてます。ごめんなさーい」と笑って、店内に駆け込んだ。】

・・・・・・何こいつら??バカじゃ無いのかね?
こんなバカが結婚し、子供を生み、教育する。
子供は、まともな人間に育ちますかね?

(記事抜粋↓)
【今は乗せていないが、家に足の悪い年寄りがいる。 と言って走り去った。】

・・・・・・今乗せていないんだよね? あんたは健常者だよね?
マークの取り忘れならウッカリかも知れないけど、何で障害者用の駐車場に停めるの?それはウッカリじゃないだろ??
こいつもね、子供を連れた母親らしいんだよね。
勉強に関してはうるさく言っているんだろうけど、人として大切な事は教えているんですかね?子供は親の姿を見て育つんですよ。
ため息しか出ませんね。

社会的弱者の為の制度を悪用する人間がいる。
人の立場になって物事を考えられないバカがいる。

このブログを読んでくれている人たちには、こんなバカは絶対にいないと信じています。
絶対にこんな人間にはならないようにしましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえねぇ~ (T)
2006-03-07 19:06:56
なんだかねぇ・・・・・・

人としてどうなんでしょう・・・・・

意外とそんな輩に限って顎がシャクレてたりして(常連ネタですいません)

まあ2年くらい意図的にマーク貼り付けてたビビリの俺が言うのもどうかと思いますが(笑
返信する
お久しぶりです (THRRY)
2006-03-07 22:12:51
私もかな~り頭に来ました。この記事を読んでですけど。



この話だけではないですが、数年前から「モラルが低い」「キレやすい」って言われてきた世代がそのまんま大人になっていってるのが不安で仕方ないですね
返信する
それって (まだむ)
2006-03-08 02:15:44
噂系の本でも特集されてた事もある

「駐禁取られない魔法のステッカー」流用

ですね、おバカさん達恥知らずw

まぁワンフェスとかでも車椅子で優先入場

しておいて開幕車椅子かついでダッシュ

とか言うおもしろい事も起きてる昨今
返信する
Unknown (K氏)
2006-03-08 12:35:15
このステッカーって、普通にカー用品店なんかで売っているんですよね・・・。

言わば誰でも普通に買えるんですよ。

健常者なのに買うヤツはバカですが、売る方は、もっとバカ。

純粋に障害者の人たち用に作ったのなら、そこまで売れる訳無いんだから、ビジネスとして成り立たないですよね?

慈善事業としてやってるのなら、何も言いませんが、健常者が悪用するのを解ってて売ってるんじゃ無いかな?って思うんですよね。

こんな会社は無くなればいいのに。
返信する

コメントを投稿