ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

いよいよ開幕!

2006-03-31 17:17:41 | プロ野球
今日3月31日は、待ちに待ったセントラル・リーグ開幕の日です!
WBCの影響もあって、一足先に始まった、パリーグの観客もかなり多いらしくて野球ファンとしては嬉しい限りです。
最近はサッカー人気に押されっぱなしでしたからね・・・。
(俺って、サッカーの何が面白いのかイマイチ理解できないんですよね・・・)

我が阪神タイガースは神宮球場でヤクルトと対戦です。
心を入れ替えて、気合が入っている井川のピッチングに期待してます。
今年期待の選手と言えば鳥谷選手です。
今年は大きく飛躍してくれそうで本当に楽しみです。
その他、若い新戦力として林選手、赤松選手(骨折中ですが・・)あたりも楽しみです。
野手陣はそんなに不安が無いのですが、投手陣が若干心配ですね。
藤川投手の復調と、ウィリアムス、福原の復帰が成れば安心ですけどね。
まぁ、投手陣の層はかなり厚いので大丈夫だと思いますけど・・。
優勝目指して頑張れ!タイガース!!

最後に俺のセントラル・リーグ順位予想を

優勝:阪神タイガース
2位:中日ドラゴンズ(タイガースの最大のライバル)
3位:横浜ベイスターズ(ここは結構怖い気がしてます)
4位:読売ジャイアンツ(希望は6位w)
5位:ヤクルトスワローズ(古田監督、高津、石井の活躍次第?)
6位:広島カープ(4位目指して頑張れ!)

阪神と中日は、実力が1歩抜けてるような気がします。
正直3位から6位は実力拮抗してるんじゃ無いかな・・・?
横浜とヤクルトは条件付ながらも首位争いできるかも?
広島は戦力的に劣るものの台風の目になる可能性もあり?
巨人はねぇ・・・どうでもいいですw

さぁ、どうなりますか?
名勝負、好プレイを期待しましょう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕 (おかやま)
2006-03-31 22:42:59
残念でした(涙

しかし、2003年の優勝の時も2005年の優勝の時も、



『開幕は井川で負けている』



のですよ!!

つまりこれは縁起の良いスタートであると思って、また明日から応援したい関東在住の虎党なのでした。
返信する
Unknown (K氏)
2006-04-01 17:49:53
確かに残念でした・・・。

しかし、井川は相変わらず味方が援護した直後に点を取られますねぇ・・・w

まぁ、今年は「強い」と思っているので開幕の1敗は大して気になりませんでしたがね。



珍しく敗戦に対しておおらかな俺でしたw
返信する

コメントを投稿