勢いでMA020VEもメンテナンス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/f2/64aff45984c11cd75b95112bf75c15a1.jpg)
自宅カーペットタイルコースはギャップが無く平面なので
究極のユルスルサスを目指して仕上げたソフトな赤スプリングがイイ感じで走れる
そのままのセッティングでウレタンコースで走ると
ウレタンコースだと継ぎ目のギャップやスタートラインの凸を拾い
加速しながらストーレートを走行すると上下に揺れながらユラユラと走る有様
見た目で判るくらいですからかなり揺れている
実車ではダンパーが揺り返しを制御して抑えているのだが
オイルダンパー嫌いの私のミニッツはサスのみなので揺れると止まらないw
ならば揺れなければイイ
固めのスプリングにすれば揺れない筈と安直な考えで
ハードのスプリングを組み込んでみる
グリップはタイヤ任せになるのでタイヤのセッティングも楽になるはず
実験である
ちなみに自宅コースではなんかグリップしないので
狙ったラインから外れてしまって走りづらいw
オーバースピードでコーナーに突入したら凍結していて
横に流れて『アー』という感じ
なのだがウレタンだとイイ感じなのかもしれんw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/f2/64aff45984c11cd75b95112bf75c15a1.jpg)
自宅カーペットタイルコースはギャップが無く平面なので
究極のユルスルサスを目指して仕上げたソフトな赤スプリングがイイ感じで走れる
そのままのセッティングでウレタンコースで走ると
ウレタンコースだと継ぎ目のギャップやスタートラインの凸を拾い
加速しながらストーレートを走行すると上下に揺れながらユラユラと走る有様
見た目で判るくらいですからかなり揺れている
実車ではダンパーが揺り返しを制御して抑えているのだが
オイルダンパー嫌いの私のミニッツはサスのみなので揺れると止まらないw
ならば揺れなければイイ
固めのスプリングにすれば揺れない筈と安直な考えで
ハードのスプリングを組み込んでみる
グリップはタイヤ任せになるのでタイヤのセッティングも楽になるはず
実験である
ちなみに自宅コースではなんかグリップしないので
狙ったラインから外れてしまって走りづらいw
オーバースピードでコーナーに突入したら凍結していて
横に流れて『アー』という感じ
なのだがウレタンだとイイ感じなのかもしれんw