日産 ローレル ハードトップ
水面を漂う木の葉に乗っているような浮遊感のある足回り
その足回りはそのままにモアパワーとばかりにターボを搭載した車
節操の無いクルクルなパワーステアリングもあいまって
ターボラグ後のダッシュ時には車体をコントロール出来ず
普段は広い道路が非常に狭く感じたのを覚えています
燃費は最悪で町乗りで3キロ 遠出で5キロ位でした
ガソリン価格は今の約半分でしたが
当時は遠距離恋愛をエンジョイしていたので
ガソリン代の捻出に四苦八苦していました
私はアンチ・ミスタービン…
いやアンチ・カルロスゴーンのなので
二度と日産車は購入しないと思うので最初で最後の日産車です
ゴーンは貰い過ぎです
ダイハツ シャレード
シルバーに乗っていました
FR乗りだった私にはショッキングだった車
FRのローレルだとスタックしそうな凍結路を何の苦も無く進むFFシャレード
パワーもNAではあるが必要十分で燃費もローレルの5倍以上の距離を走りまわる
足回りも意外にしっかりしていて峠道ではローレルよ操縦してる感が楽しくて
全てにおいてショッキングな車でした
まぁ女子受けは最悪でしたが
2輪基地外でバイクを4台所有していた私には経済的理由からも最高の車でした
画像はネットで同型車を探しました
水面を漂う木の葉に乗っているような浮遊感のある足回り
その足回りはそのままにモアパワーとばかりにターボを搭載した車
節操の無いクルクルなパワーステアリングもあいまって
ターボラグ後のダッシュ時には車体をコントロール出来ず
普段は広い道路が非常に狭く感じたのを覚えています
燃費は最悪で町乗りで3キロ 遠出で5キロ位でした
ガソリン価格は今の約半分でしたが
当時は遠距離恋愛をエンジョイしていたので
ガソリン代の捻出に四苦八苦していました
私はアンチ・ミスタービン…
いやアンチ・カルロスゴーンのなので
二度と日産車は購入しないと思うので最初で最後の日産車です
ゴーンは貰い過ぎです
ダイハツ シャレード
シルバーに乗っていました
FR乗りだった私にはショッキングだった車
FRのローレルだとスタックしそうな凍結路を何の苦も無く進むFFシャレード
パワーもNAではあるが必要十分で燃費もローレルの5倍以上の距離を走りまわる
足回りも意外にしっかりしていて峠道ではローレルよ操縦してる感が楽しくて
全てにおいてショッキングな車でした
まぁ女子受けは最悪でしたが
2輪基地外でバイクを4台所有していた私には経済的理由からも最高の車でした
画像はネットで同型車を探しました