お爺さんたちもアクアビクス

2004-09-23 23:00:58 | 過去ログ(日記帳から転記)
今日は休日出勤をする予定だったが、風邪を直す方が肝心だと思って休んでしまった。

旅行の最終日から市販の風邪薬を4回/日、きっちり飲み続けている。
朝・昼・夜と寝る前、3回/日の薬もかまわずに1回多く飲む。
<風邪薬はね、症状を和らげるだけで根本治療をしているわけではないんですよ>
どこからかヤンマ氏の声が聞こえてくるが、薬を飲めば体が楽になるからね。

今朝はずいぶん回復していた。
まだ声は出にくいが、風邪を引けばいつもこうなるんだから気にしない。
午後からはプールで泳いでしまおう。


インターコンチネンタルのプールは背が立たない水深だったので、ゆっくり楽しむことができなかった。
一応泳げるんですけれどね・・・やっぱり不安、どうしても怖い。
水の中で顔を出したままぷかぷか浮かんでいられる、そういう泳ぎ方を覚えたい。

背泳? うん、泳げるけれど顔が真っ黒に焼けそうだから、ちょっと。(笑)


午後2時にセサミへ着いた。
ダーリン殿は昼からテニスをしている。2時過ぎにプールで会いましょうと約束していたのだ。
今日のプールは年齢層が一段と高い。
60代後半から70代のお爺さんたちがむっつり顔でジャグジーに並んでいた。

ウェット・サウナで体を温めてからプールサイドへ出て行くと、アクアビクスが始まっていた。
おや、70年代のディスコ・ミュージックに合わせて、あのお爺さんたちもアクアをしているではないか。相変わらずむっつり顔のままだが動きはスムーズ、アクア経験はかなりあるとみた。

今日は6往復、300メートル泳いだ。
久し振りに体重計に乗ってみた。体が重いし、ウェスト周りがもたもたしているのでひょっとしたら48㎏になっているかもと思ったら、意外にも46.5㎏。
どちらにしてもあと1㎏絞って「キレのある体型」にならなくては。

遅めのお昼はお湯をかけるだけのインスタント焼きそば。
晩ご飯はどうする?と聞いたら、レトルト・カレーが食べたいと言う。
私がやったのは、お湯を注いで湯切りをする、レトルトカレーを熱湯で5分温める、このふたつだけだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿