遅めの出勤

2007-08-22 23:55:44 | 日記帖
6時に携帯電話のアラームが鳴ったので、とりあえずベッドから出てみた。
あ、気持ちが悪い。 二日酔いなのか、まだ酔っぱらってるのか。
もう一回寝ることにした。 無理に出勤しても仕事にならん。

~~~~~~
昔は、飲み会の翌日は定時に出勤すること。
遊んで遅くなった翌日は這ってでも出勤すること、、、でしたけれどね。
~~~~~~

お盆の頃みたいに暑い・・・
と思ったら、出勤時間がいつもより1時間遅いからなのだ。

私の日傘は母が使っていた白生地タイプだから、強い陽ざしが布目から入り込んでくる。
黒生地に銀の裏打ちがあるような、今どきの日傘が欲しい。

出勤してみたら昨夜の面子、
バンクくんとハマちゃん、ビリー原氏は午前半休、彦星君と課長は年休、BPさんは夏休み、まともに出社していたのは部長だけ・・・
1時間遅れのフレックスで出勤したわたしが二等賞か。

日本はもうダメかもよ。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿