自分は日本人なんだなあと思う瞬間ランキング

2009-01-04 21:21:48 | 雑記帖
自分は日本人なんだなあと思う瞬間ランキング(goo)

1.みそ汁を飲んで幸せを感じた時
2.温泉につかっているとき
3.日本茶を飲んで幸せを感じた時
4.畳のにおいをかいでほっとした時
5.漬け物を食べて幸せを感じた時
6.布団で寝ると落ち着く時
7.日本代表チームの試合につい熱くなってしまう時
8.着物姿の人を見て「かっこいい」と思った時
9.パン食が続くとご飯が食べたくなるとき
10.電話に向かっておじぎをした時
11.桜前線を気にしてしまう時
12.梅干しを食べている時
13.祭りばやしを聞いて胸が高鳴る時
14.外国人に話しかけられてキョドってしまった時
15.会議などで「まあいいか」と相手に合わせてしまった時
16.富士山を見てありがたいと思うとき
17.紅葉前線を気にしてしまう時
18.つい抹茶フレーバーを選んでしまう時
19.「つまらないものですが」と言ってしまった時
20.椅子の上でも正坐が落ち着く時

日本茶を飲むと幸せを感じます。(第3位) ただし、ほうじ茶でいいんですけどね。
札幌のホテルで韓国人に流麗な英語で話しかけられたときドギマギしました。(第14位)
桜前線はスギ花粉症が終わる目安なので気になります。(第11位)
富士山は綺麗ですねぇ・・・飛行機から見える富士山は最高。(第16位)
正座が苦手なので自分ではしませんが、職場の椅子に正座をしている人がいて、移動するときも座ったまま机を手探りしている姿を見ると、日本人だなぁと思います。(第20位)

明日からは仕事だ。 今年はマジメに働くぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿