たべもの日記

2006-07-07 23:04:43 | 日記帖
ダイエット中に毎日のヤクルトビフィーネM100kcalは重いのではないか・・と、自分も思うことがある。
でもこれはカットできない。 職場に回ってきているヤクルトお姉さんとのお付き合いがある。
減量中だから要らないとは言えません。

今日は検○委員会対応である程度は忙しくなると覚悟をしていたが、肝心の顧客先のN係長が昨日から二連休しているため、打ち合わせの日程がずれてしまった。

「来週、仕切り直しします」 元締めのプロジェクトリーダからもメールが入ったので、彦星君と目を見あわせてにんまりした。
定時後の予定がなかったら、わたしは美容室へ、彦星くんはバーゲンに行くという段取りになっていたのだ。


美容室には18時半着。 予約を入れた上にカットだけだから45分で終了。
美人度(?)が落ちるのは毎度のことだから仕方がない。 一週間はじっと辛抱しなくては。

帰りは無印良品へ寄った。
食材売り場で、いろんなインスタント・キットを買ってみた。(写真は全体の半分くらい・・笑)
一番の目的は、ミヤカワさんへプレゼントするナシゴレン・キットを買うこと。 二種類あったので
どちらも買ってみた。 ナシゴレンはインドネシアの炒め(ゴレン)ご飯(ナシ)である。
これに目玉焼きを添えて、えびせんべい(クルプック)、焼き鳥(サテー)も同じお皿に乗せると
本格的になる。
無印良品の食材キットは無難な仕上がりになっているから、通のミヤカワさんには今ひとつだと
思うけれど、こういうのもあったということで試食していただくつもりだ。


朝食用に冷蔵庫に用意してあったロースハムを全部食べ尽くした男がいる。
それを思い出したので、自宅近くのファミリーマートでロースハムを買った。 それだけで済ますつもりだったのだが、レジ近くで「暴君ハバネロ」と目が合ってしまった。
『ファミリーマート限定! 今ならマグネットクリップもらえます!』
可愛いじゃん

すごく辛いのと、すごく酸っぱいのは苦手なくせに、酸っぱ辛いは得意な私。 暴君ハバネロもメキシコ荒野編が一番好きだ。
ひいひい言いながら2~3日かけて食べていた・・ダイエット前はね・・さて、どうしようか。
うちのダーリンもミヤカワさんも「胃液系(汗)は好かない」と表明していたんだ。。。

~~~今日の附則~~~

■朝 野菜生活(赤)200cc、プレーンベーグル、カッテージチーズ ・・・ 350kcal
■昼 目鯛の照り焼き定食、ご飯半膳 ・・・ 500kcal
■夜 マジックスパイス・これが噂のスープカレー・チンギスハーンとご飯を半膳 ・・・ 200kcal
■他 スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)、ヤクルト ビフィーネM ・・・ 200kcal

総評:1250kcal 体重は1kg減った。 でも明日からひと晩泊まりで軽井沢へ行く予定があり危険
今月と来月で1.5kgずつ減らすのが当面の目標だ。
減量・・減食中にお腹を減らさないコツは、お昼ご飯はこってり系にすることだと思う。 そうすると
お腹が空きにくくなるので、オヤツと夕方のつまみ食いを回避できるからだ。
あたしは炭水化物を摂ると簡単に太ってしまう質。 今日は三食ともごはん/パンを食べているから
明日は体重が増えるかも・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿