3月29日(木)のつぶやき その1

2012-03-30 02:06:26 | 雑記帖
00:45 from SOICHA
@totomame @kakikumagai @hyoi_nekokiti 現役時代は帰ってきてから22時頃に走っていたのでそのクセがついています。道は変えていますが三鷹駅までの往復なので、人が少なくなりかけていて丁度いいんですね。真冬はちょっとね、寒すぎる(笑)

00:46 from SOICHA (Re: @mysd2620
@mysd2620 さっき、鼻水が垂れていらっしゃいましたね。。。 おやすみなさい。

00:48 from SOICHA (Re: @dandandon
@dandandon なるほど、明日の午後観ようと思います。映画館に行くのは何年ぶりだろう…

00:52 from SOICHA
録画していた「吉本隆明 語る~沈黙から芸術まで~」を見ながら、肉じゃがと蕗みそとご飯で夕食を摂った。ヤマネコ氏の帰宅もあって集中出来なかったのと、90分という長丁場で途中からごちゃごちゃになってしまい、自分の脳が使いものにならないことがよくわかった。近々リトライします。

00:58 from SOICHA (Re: @siri_jp
@siri_jp 聞こえます。そろそろ寝ますね、おやすみなさい。

00:59 from SOICHA (Re: @kakikumagai
@kakikumagai デブになりすぎませんように。幸せですね!

01:36 from SOICHA (Re: @kakikumagai
@kakikumagai 同じ悩みを抱えていますね…

03:01 from iOS
10kmはクォーターマラソンか。興味あり、でも他のと重なっている可能性大。→神戸マラソン:ランナー募集…2万人、11月25日開催 t.co/eqK4x3cj

03:03 from SOICHA (Re: @kakikumagai
@kakikumagai 早く寝なされ。

05:01 from SOICHA
おはようございます、早過ぎ?

07:35 from SOICHA
さて、そろそろ朝ご飯にするか。

07:36 from SOICHA (Re: @hyoi_nekokiti
@hyoi_nekokiti 寝る前にお菓子を食べてない?

08:41 from SOICHA (Re: @hyoi_nekokiti
@hyoi_nekokiti 寝る前に食べないほうが眠りの質が良くなるんだって。試してみて下さい。

09:09 from Twittelator Neue
目がかゆい。とりあえず言ってみる。

09:14 from Twittelator Neue
「英語聞き取り王国」というアプリがあったのでダウンロードして今日で3日目、かなりやさしい会話なのにさっぱり聞き取れない。日本語訳を見てもまだ聞き取れなかったりする。

09:27 from Twittelator Neue
吉本隆明が今どういう評価を受けていのるかわからないが、私の父親はまだまだひよっこだみたいな事を言っていたと思う。父親は彼よりも七歳年上だったから。そのせいか吉本さんが亡くなった時に、87歳と聞いても年寄りという気がしなかった。

09:34 from Twittelator Neue
台所の蛍光灯が切れてしまったので10時になったらコジマへ買いに行くが、ついでに「キリンの泡」も買おう。オレンジーナも買おう。

09:40 from Twittelator Neue (Re: @ararannto
@ararannto かなり昔にテレビのイタリア語講座を2か月ぐらい見ていたことがあります。当時はイタリアにさほど興味がなかったので長続きしませんでしたが今回はフィレンツェが舞台なので続くかもしれません。とりあえず聴き続ける、という意味ですが。

10:01 from Twittelator Neue
@rinnsu28 名越康文さんは思春期精神医学の専門医なのですね。私は子供がいないこともあって存じ上げませんでしたが読んでみたいと思います。素人読みの一冊だとしたらどれが良いでしょうか。

13:03 from SOICHA
蛍光灯の買い出しと取り替えに時間がかかってランに行く時間がなくなった。(天井埋め込み式、開け方閉め方をすっかり忘れていて毎回必死、次回交換まで憶えていられるだろうか)

13:06 from SOICHA (Re: @yoyama
@yoyama いやいや贅沢な食生活ですよ。フォロワーさんの一人から、今は特別な非常食は用意しないで、いざという時も使えるという観点で選ぶのだと教えて頂きました。

13:15 from SOICHA
@totomame 開ける方は途中までやって放棄しました。わからねーやって(笑) そのあとは私が引き継いで、取り付けができなかったら頼もうと思ったのですが結果的には出来ちゃいました。所詮ヤマネコなので飼いならせないですね。

13:27 from SOICHA (Re: @totomame
@totomame あ、そうします。ランにしたいところですがそれだと汗ビッショリになって具合が悪いですものね。

13:59 from SOICHA (Re: @shamorin1953
@shamorin1953  with a couple of friends なんて、全然わからなかったです。男女ペアの友達?とか思っちゃった(汗) a couple of weeks ago も へ?

14:01 from SOICHA (Re: @kiwanami
東京弁で言われたことがある、同じニュアンスだろ。QT @kiwanami 京都で「よう勉強してはりますなぁ」というのは、「駄目だ、こいつ。ておくれだ。。。」という婉曲的意味だと教えてもらった。

by lala_duets on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿