ひそひそ

2008-11-17 22:38:21 | 雑記帖
大麻(マリファナ)ってわたしが若かった頃も合法ではなかったけれど、今ほど大騒ぎして取り締まってはいなかったと思います。
大学時代の話しです。 

私自身は吸ったたことはありませんが、体験者は周囲にいました。
ヒッピーぽい人=大麻を吸っている、というイメージはありましたね。

当時、大麻は健康被害は煙草よりも軽く、依存性も低い(禁断症状が出ない)と言われていました。
他のドラッグと一緒にするなって。
ヘロインは危険だと言われていた。 死ぬよって。
LSDは錯乱効果が強いから、それで事故を引き起こして死んじゃう人がいました。

~~~ちょきちょき~~~
小学校の同級生が40歳の時、ドラッグ中毒で死にました。
あいつ可哀相過ぎたよ、葬式で泣いちゃったよと、友人たちが話していました。
最後の二年は、痴呆老人のような状態だったそうです。
彼がどうしてドラッグにむしばまれてしまったのかは、知らないけれど
お金持ちの家で、孤独に育った人ということだけは知っています。

(画像はジョアンナ・シムカスです、当時の美人女優でした。 ヒッピーのキーワードで思い出しましたけど・・・ヒッピー役なんてしてなかったと思う)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿