シンプル?

2007-12-02 09:57:08 | 雑記帖
洗濯の時に使う柔軟剤。
環境に悪いし、肌にもよくないと知りつつも使っている。
どこかのタイミングでやめなくては・・・

その柔軟剤なのですが、最近はアメリカ製品を使うことが多い。
なぜかといいますと、近所の300円均一ショップで取り扱っているからなんです。
夜の9時まで開いているからついつい入ってしまい、「ちゃんと使えるもの、ゴミにならないもの」だけを買うようにしたら、洗剤や柔軟剤がターゲットになった。
日本製品に比べると匂いが個性的ということもあって(良いかどうかは鼻と感性次第)、無難なのを選んで購入する。

使ってみて思ったこと。
中身じゃなくて容器なんですが、簡単にできています。
日本製品は、液体がこぼれないようにクチのところに仕掛けがしてあるし、注ぎやすいような工夫もしてある。

アメリカ製品にはこれがないんですね。 容器はただの入れ物だし、フタもただのフタ。
1回分に使う量がフタではわからない。 容器の一部が透明になっていて、どこまで減ったかわかるようになっているだけ。
もちろん、洗濯量によって見分けるすべはない。
細かい技に夢中になるのは日本人だけなんですかね。

~~~ちょきちょき~~~
というわけで、日本製品の空き容器に入れて使っています。(爆笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿