自己中、お許しあれ!

ひろ~く、あさ~く、です
ささっと、流して下さい
アンチエイジングは切羽詰まり
可食キノコは、真剣です。

初物揃い踏み (*^ー^)ノ♪

2017-06-14 20:18:11 | アンチエイジング

今朝
連れが、菜園から
収穫してきました
ビワ、桑の実、青ジソ

実生の枇杷の木
以前から実を付けるも
猿やら野鳥に、先を越されっぱ (#`皿´)

”今年こそは!”
と、気合いを入れて
チェックしとりました (^-^;
初収穫 \(^o^)/



桑の実、青ジソは言わずもがな、、、
枇杷にも体に嬉しい効能効果

ビワに含まれる主な栄養素とその働き

●β-タカロテンとβクリプトキサンチン
β-タカロテンは100g中510μg含んでおり、βクリプトキサンチンも600μg含んでいます。これは体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあります。
●ポリフェノール
ポリフェノールを含んでおり、活性酸素を抑えがん予防にも効果があるとされています。

な〜んて、ネット検索しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿