自己中、お許しあれ!

ひろ~く、あさ~く、です
ささっと、流して下さい
アンチエイジングは切羽詰まり
可食キノコは、真剣です。

何はともあれ、無事でした^_^;

2015-01-06 09:56:31 | 乗馬
昨日は、今年初
半月振りの乗馬

よく見かけるおじちゃま
顔を合わすなり
”年末、落馬して、腰が痛い”
よくよく聞くと

駈歩ちう、鞭一発、横に振られて落馬
脳しんとうで、暫く動けなかったらしい
馬は、振り落とした後
2周程、走り続けたらしい

この馬に、2度も振り落とされ
落馬しかけた事も、あるという
馬名
”ビッグフォルテ”

まだ話の途中
乗馬する、馬名が発表され
私、まさかの
ビッグフォルテ
です

長鞭が嫌い
と、言うので短鞭に替え
恐る恐るの乗馬
常歩、軽速歩は動き重く
キック、キック、キック、鞭。。。

なのにです
駈歩のサインを出すと
鞭も入れないのに
走るわ、走るわ、凄い勢い。。。

必死に抑えて
40分の騎乗が終わった時
5時だというに
汗がポタポタ落ちてました

冷や汗だった
の、かもです
はははっ。。。 ^_^;


ビッグフォルテ号
競走馬時代は、27戦3勝2着10回。京都大障害(春)で勝ったこともあります
だって

走り出すと
前の馬を、追い抜こうと
サラブレッドの血が、騒いだんやろか?
鞍上は、素人のおばちゃんやったのに。。。 ^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿