仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

宮城県☆ミレー展生誕200年

2014-12-02 | 美術展、ミュージアム
今年は、何度も遠征しています。旅行していると言うべきでしょうか。
東京に住んでいるのに東京でのライヴチケットが取れないのです。
交通費かけても「聞きたいよ~」というライヴだから行くしかない。(きっぱり)

ライヴは18時からですが、東京でぐずぐずしていてももったいないような気がして・・・
貧乏性かしら~

仙台に着いたら牛タンランチにしようと思ったのですが、後オフ会で牛タンのおいしいお店に
行くと言うことを聞いてやめました。簡単に済ませ、路線バスに乗って宮城県美術館へ。


Eテレの日曜美術館で時々耳にする美術館。やっと来ることができました。



広いですね~。土曜日11時過ぎでしたが人が少ないですね。


東京で開催中のミレー展になかなか行けないので宮城県美術館で開催中(12月14日まで)
ミレー展。東京では、きっと混んでいるでしょうね。
宮城県なら少しは空いていると思いましたが、予想的中。のんびり鑑賞することができました。
広島や山梨での美術館で鑑賞した絵画もありましたけれど、一度に鑑賞できるのもうれしいですよね。
山梨の種をまく人は来ていませんよ。

やっぱり、東京で開催中のミレー展にも行こうかしら。生誕200年ですからね。

2時間くらいのんびり鑑賞して、常設展はサッと観て。(ごめんさい)

美術館併設のお店でお茶しないでバスで戻ることにしました。




銀杏の黄色ともみじの赤がきれい。雨上がりだったので空は白っぽいグレー。




バスを待つ間、街路樹を眺めていました。
風が吹いたらたくさんのもみじが舞い降りてきてとてもきれいでした。


私のところに舞い降りたもみじ。1枚お持ち帰りしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台に到着 | トップ | 仙台市☆カズノリ イケダ ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿