仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

仙台市☆カズノリ イケダ アンディヴィデュエル

2014-12-03 | スイーツ、おやつ
宮城県美術館でミレーの絵画を堪能した後は、生まれて初めて宿泊するカプセルホテルへ。

カプセルホテルに宿泊したことがある女性の友達がいますので、その方からも話を
聞いていましたし、女性専用のフロアーがあるというので少し安心しました。

当初は、ライヴを聞いて日帰りする予定でした。18時~20時くらいまでのライヴなら
新幹線で帰ることができますから。
ところが広島のライヴで3時間近かったことを知り、急きょ、宿泊することに
決めたのです。

カプセルホテルに宿泊することにした理由は、節約したのではなく宿泊すると
決めたのが遅かったので手ごろなビジネスホテルが空いていなかったのです。
15000円くらいだせば空いているところはありましたよ。

お部屋には16時にならないと入ることができないので、チャックインの手続きをして
料金を支払い、荷物を預かっていただきました。宿泊代知りたいですか。
3200円ですよ。

身軽になったので行きたかったお店に行ってお茶することにしましょう。
地元出身のパティシエらしいのです。カプセルホテルから歩いて行きました。




素敵な入り口。お菓子みたいですね。



私が到着した時間は2時半くらい。人気店のようで、ケーキを買い求めるお客様が
途切れることなく訪れるようです。店員さんもテキパキしていて感じがよかったです。


仙台市内には2店舗あるようですが、私はここだけなのかと思い一番町の店舗に
行きました。
カフェを併設しているのですが5席しかありません。予約もできるようです。
私以外は、それぞれカップルで2組。しかも予約されていました。素敵!
私は予約していなかったのですが、座ることができました。よかったぁ。



テーブルの下には、季節ごとに飾りを変えるのでしょうね。私のところには、小さなサンタがいましたよ。



チョコレートのケーキ。珈琲を注文しました。



お腹がいっぱいになりました。これで、夜10時まで食事しなくても大丈夫そうです。

お客様がたくさんいらしていたので、ケースの中の写真は撮れませんでした。残念
きれいなケーキがたくさんありましたよ。

ごちそうさまでした。



kazunori ikeda individuel
カズノリ イケダ アンディヴィデュエル

仙台市青葉区一番町2-3-8
℡022-748-7411
月~金11:00~20:00
土  10:00~20:00
日  10:00~19:00




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県☆ミレー展生誕200年 | トップ | JR錦糸町駅開業120周年記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿