仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ランチ☆東京駅舎が一望できるイグレッグ

2012-09-30 | レストラン

ここは、思い出のレストラン。

3年前、定年退職をされて方(女性)のお祝い会をディナータイムにしたお店です。
東京駅舎改修工事の前、東京駅のライトアップを楽しみながら食事をしました。
先輩は、とても喜んでくださいました。

それから、このお店を教えてくれた同僚と、出張の後、足を延ばして神戸にある
北野ホテルに行ったことがあります。その時は、デザートとコーヒーを頼みました。
こじんまりしているホテルなのですが、とても気持ちのいい空間でした。

そのお店を紹介してくれた同僚の送別・激励・昼食会を9月27日にしました。
4日前に予約をしたのですが、予約しておいてよかったわ。満席でしたよ。
窓側の東京駅がよく見えるお席でした。
東京駅舎とホテルは、10月3日OPENするので、式典用のテントが準備されているようでした。

一緒に行った男性たちも「ここはいいお店だ。」かなり気に入っているようでした

デザートの付いていないコースにしました。

パンは、食べ放題です。4種類がカゴに入っていたように思います。
私は、イチジクとナッツのパン、何も入っていないパン。


グルーンサラダ


ラグーのトマト味パスタ。グリーンがたくさん添えられていてペコリーノかなにかチーズがかかっていました。
おいしい!


今日のメインは、魚。鰆。
表面は、カリッとしていて、中はふんわり。マスタードソースでいただきます。
付け合せのジャガイモが・・・おいしすぎます。カリッ!しっとり・もっちりです。

最後にデザートを何か注文しようと思ったのですが、お腹いっぱいでしたので、コーヒーを飲みながら
ゆっくりしました。

また、一緒に食事したいね。東京に来るときは、連絡してね~
思い出がいっぱい詰まったお店。イグレッグでした。

igregイグレッグ(新丸ビル5階)
http://www.igrekmarunouchi.jp/

神戸北野ホテル
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の中の山下達郎さんOPUS祭り | トップ | 『ROCK OF AGES』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿