仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

私の中の山下達郎さんOPUS祭り

2012-09-29 | イベント

いや~、山下達郎さんの「OPUS]発売であっちこっちで楽しませていただいています。
いろいろな事が起こる一年です。
5月の沖縄旅行&山下達郎さんのライヴから始まっていたのかしら・・・

シアターライヴにも行きました。

仙台のHMVでいただいたでしょう。


CD発売前に銀座山野楽器でハートのついている方(東京FMのフリーペーパー)をいただいて。


発売後、近所のCDショップで久しぶりにこんな展示を見て。


9月30日まで銀座山野楽器7階に特設会場ができていることをfacebookで知り、行ってきました。


ここで、ぴあを発見。クリアーファイルをいただきました。


特設会場内は、撮影禁止になっていましたので、残念ですが写真はありません。
会場に入るとビデオクリップ(?)が上映されていました。
「OPUS」の中に入っている応募はがきで購入者の中から抽選でCDジャケットTシャツが
3枚ずつ当たるという企画があります。左側の壁には、その見本Tシャツがずらりと並んでいました。
右側の壁には、CDジャケットと達郎さんのライヴの日程、政治やイベントなどの出来事が
年表になっていました。
入り口付近には、達郎さん使用のギター、アンプ、衣装がありました。
すごくきれいだったから、本人のものではなくて、同じモデルなのかもしれないと思いました。

で、何が上映されていたのかと言いますと、
「OPUS」のプロモーション用の映像。画面の左側にタツローくん、右側には曲目が
書かれている画面を見ながら、曲の一部分をつなぎあわせたような音楽を聞くことができる3枚分の映像。
映像と言っても、タツローくんがギターを弾くような動きをするだけです。

その後です。達郎さんの音楽をいい音で聞きながら、素敵な映像を見ることができたのです。
知らなかったので、大感激!楽しかった!

世界の果てまで
Dreaming girl
ヘロン

「OPUS」の宣伝(竹内まりやさんの声かなぁ)

いつか晴れた日に
2000トンの雨
forever mine

「OPUS」の宣伝(笑福亭鶴瓶さん出演)

ずっと一緒さ
愛してるって言えなくたって
僕らの夏の夢
街物語
希望という名の光

の映像を見ることができました。希望という名の光は、NHKのSONGSという番組で
見たことがありましたが、他の作品は初めてでしたので、感激しています。
楽しい一日でした。

最後に特設会場を出たところに特別に達郎さんのCDだけ販売していまして、そこにいらした
店員さんが何やらかわいいTシャツを着ていたのです。接客していなかったので話しかけてみました。
OPUSのプロモーション用にTシャツなのだそうです。「それが欲しいと言われます。」と
おっしゃっていました。私も欲しいです。

写真だけ撮らせていただきました。
OPUSのブックレットの中に書かれているタツローくんがいっぱい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ☆送別会☆AWkitchen TOKYO | トップ | ランチ☆東京駅舎が一望できる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿