仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『ROCK OF AGES』

2012-10-07 | 映画2012

1980年代のロックをたくさん聞くことができるミュージカルだったのですね。

トム・クルーズがカリスマ・ロックスターに扮したミュージカル映画『ロック・オブ・エイジズ』
って、何かなぁ・・・って、ずっと、気になっていたのです。
昨年、だったかしら。日本でもミュージカルがあったような・・・

この映画は、1987年のLAが舞台。
音楽プロデュースは『glee!』を手掛けたアダム・アンダースが担当です。
ストーリーの展開や登場人物の心情が伝わる選曲。
思わず笑いを取ってしまうときもあったけれど、ぴったりとはハマっていましたよ。
ワクワク、ドキドキするような80年代のROCKをたくさん聞くことができて楽しかった。

劇場版のCDはもちろんのこと、オリジナル作品のCDもあるようです。
え~、欲しいかも・・・
しかし、ヘッドフォンもないので小さな音で聞かなくちゃいけないのか・・・
考えちゃうなぁ・・・

それにしても、トム・クルーズは、歌が上手でした。ギターも弾いていたよ。練習したのかなぁ。
それから、タワーレコード店のシーンがあったのよ。
写真のこの2人、とっても歌が上手でしかもかわいかった。

もっと、ROCKを聞こう!
次は、あれですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ☆東京駅舎が一望できる... | トップ | TIGER北欧の100均!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿