仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ユートリヤ祭2015を終えて

2015-11-24 | ユートリヤ祭

ユートリヤ祭2015に初参加したメンバーに感想を書いてもらいました。
夏のすみジャズは参加できなかったので舞台で歌のも初めての方です。


初めての時って、二度とないじゃないですか。だから印象に残ると思うのです。
それと、初心に帰るとか初心に戻ってとかよく言うでしょ。
だからこそ、その素敵な最初の時の印象をうかがってみたくなりました。
さぁ、さっちゃんの初体験日記です。



*ユートリヤ祭前最終レッスンの時(11/10)
とにかく不安しかなくて、前日練習までにもっと練習しなくちゃ…と言う
思いしかありませんでした。レッスン中のパート練習をもっとしてほしいと
思う反面、限られた時間と場所では難しいのは重々承知しているので、
自分の努力が一番大事だな~…と改めて思いました。

*ユートリヤでのリハーサルの時(11/14)
正直…色々と衝撃を受けました。
パート練習を、もっと早くに出来る機会があれば良かったのかな?と思いつつ、
働いていらっしゃる方も多いので、なかなか難しい現実もあり、前日に色々と
気づけて寧ろ良かったと思いました。
自分が苦手な所や音程があやふやになるところなど、再確認出来て本当に良かったです。

*リハーサル後の自主練習の時(11/14)
帰宅後は、とにかくお風呂で歌いまくっていました(笑)主人には、あまりの
長風呂に心配されたほどです(苦笑)
お風呂では、あんなに上手くいくのに、本番ではなかなか上手くいかないもの
なのね…と後々思ったほどです。


*本番(11/15)
・朝から出番前
とにかく緊張しまくりでした。自分の結婚式ですら、ここまで緊張すること
なかったのに…と思ったほどです。
あと、舞台に立つ時はお化粧を派手めに…と聞いていましたので、自分では
いつも以上に派手にしたつもりでしたが、皆さんのメイクを見て、のっぺらぼうな
自分に愕然としました(苦笑)

・幕の内側に立った時のこと
もう、頭の中で歌いまくっていました!不安と緊張している自分を自覚していたので、
そんな自分と戦ってました。
でも皆さんが、予想以上に落ち着いていらっしゃっていたので、少しずつ自分も
落ち着くことが出来てました。皆さんじゃなかったら、ただただ浮き足立つだけの
人だったと思っています。
少し落ち着いた後は、とにかく笑顔で頑張ろう!と言う思いしかありませんでした。

・歌っている時
ひたすら先生の指揮を見ていました。先生の表情を見ていたら、自然とリラックス出来て、
一人ニヤニヤしていたかもしれません(苦笑)

・歌い終わってからのことなど
自分が想像していた以上に楽しくて、あっという間の時間でした。
きっと次回のレッスンで映像を見たときに、酷く落ち込むのかな…と思っています。
(YouTubeが見られなかったので)

大人になると、自分から臨まない限り、仕事以外で誰かに自分の成果を発表する機会は
なかなかありません。そのような機会に恵まれたこと、その時間を楽しめたこと、
共に楽しめる方たちに出会えたことに、改めて感謝出来た1日でした。
また新しい気持ちで、次回からのレッスンに参加したいと思っています♪



たくさん書いてくださってありがとうございました。

さっちゃんは、いつもタブレットのアプリで音を確認している、熱心な方だなぁという
印象があります。初めてなのに3曲を暗譜して歌いましたね。やっぱり若さかなぁ・・・
リハーサルのときは先生が不在だったので勝手がわからず緊張されたかしらね。
私も最初は不安でしたよ。
それが今でもそうなの。この日の本番前に撮った写真は硬い表情だったの。
女優じゃないからいきなり笑顔でと言われてもできないですよね。

私の初めての時は歌詞が覚えられなくて大変でした。頭が固くなってしまっていましたね。
でも今は9曲くらい覚えられる根拠のない自信はあります。

これからも一緒に歌いましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りをこめて | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿