仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

クリスマスイブ

2015-12-24 | 日記
今日はクリスマスイブですね。

先日、トムとジェリーというアメリカのアニメをテレビで見ました。



クリスマスイヴにサンタさんからプレゼントを配るお手伝いを
することになったトムとジェリー。

ねずみのジェリーが袋からプレゼントを出している時、猫のトムの
プレゼントが見当たらないことに気がつきます。
プレゼントに自分の名前が書かれている札をはずして、トムの名前の
札に変えておきます。

その後、並べられたプレゼントを見たトムはジェリーのプレゼントが
ないことに気がつきます。そして、トムは自分の名札をはずして
ジェリーの名前の札を着けるのでした。

それを見ていたサンタは二人の思いやりに感動します。
クリスマスに大切なことは美味しいお料理を食べることではなく
プレゼントをもらうことでもなく相手を思いやる気持ちを大切にする
ことだと諭します。



子供が見るアニメだと思ってみていたのですが奥が深いなぁ・・・
と感じました。
パーッと楽しく過ごすのもいいのですが、感謝と思いやりの一日に
してみてはいかがでしょうか。



えっ?私ですか。
私は音楽仲間とクラシックのコンサートに行く予定です。



では、みなさま

素敵なクリスマスをお過ごしください




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユートリヤ祭2015を終えて | トップ | ♪大晦日スペシャルライブ♪201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿