仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

大阪☆観光

2015-01-19 | 旅行・観光
雪化粧の富士山を観るのは初めてです。きれいですね~
日帰りで大阪まで行くなんて、私、かなり大胆。

いつでもキャンセルできるように新幹線にしようか。
それとも早割を予約して安く行こうか。
ぎりぎりまで悩んでいました。本当はどうしても行きたいのに・・・ね。


どうせ行くなら、富士山が見える席に座りたいし晴れてほしいなぁ。
とお願いしていたのです。誰にって、空に。

どうですか。きれいでしょう。

  

  

ちょっと、怖かったけれど快適な空の旅・モーニングフライトでした。

伊丹空港から大阪まではバスで行かれるのですね。ちょうどいい便があったので
飛び乗りました。日帰りなので身軽でしたよ。
「こんなことしていいのかなぁ」なんてその時はみじんも思いませんでした。
今は、ちょっと気にしています。

バスは大阪新阪急ホテルに到着。
ホテルで地図をいただき、ハービスと梅田スカイビルの位置を教えていただき
ました。ご親切にありがとう!
さて出発。

  

東京スカイツリーの展望台に昇ったことがないのに大阪で。
エレベーターが怖かった。
一人で乗らなければよかったと思った時には、そして気が付いたときには
こんな感じ。



怖かったよ。降りたい。って思ったけれど。



到着。ホッとしました。

入場券を買って、今度はこれですか。

    
ベルトにしがみついていました。

展望フロアーに到着。ガラス張りなので一安心。眺めはよかったです。
  

こんなところに「空中庭園大明神」



お参りしました。



鳩じゃなかった。ハート記念写真用ですね。
あの子たちは、男の子同士で撮るのかしら・・・

まだ、上があるのですか。外ですか。

ここが怖かった。泣きたくなりました。

  

絶対に乗り越えません。



風が吹いていて、飛ばされそうで・・・みんな平気な顔して歩いているのよ。
楽しそうに写真を撮っていました。



なにこれ?愛を誓っちゃうの?後ろには鍵がたくさんつけられていました。



ここを通して写真を撮ると二人の顔が写るのかしら。



早く降りよう。



ポスト発見。地上173mからのお便り。どんなお便りを書くのかしらね~



下りのエスカレータも怖い。何回、怖いと言ったかしら。

緊張しました。一回行ったので満足です。

この後、グランフロント大阪という建物の中でパエリアを食べました。
美味しかったですよ。

昼食を済ませ、表に出てみると雨が降っていました。
念のため傘を持ってきていたのですが、濡れないで行かれる道を
インフォメーションのところにいる方に教えていただき、
歩くことにしました。

グランフロント大阪から大阪駅、大丸梅田店、ホテルグランヴィア大阪、
地下に行ってヒルトンまでは何とか行けたのですが・・・
迷子?ほんとうに広いですね。

  

ハービスに到着。

東京の新丸ビルのような雰囲気。
家具、インテリア雑貨の店舗が広いですね。
好きなのでのんびり見学しました。

鞄のお店「MOTHER HOUSE」でお話をした店員さん(女性)は、
東京の言葉を話していましたので「東京の方ですか。」て聞いてみました。
以前、東京で働いていましたが今は実家に戻り、転職をしたそうです。

で、このお店は、東京・秋葉原に本店があるというので店舗ガイドを
いただきました。今度、行ってみますね。

お店のコンセプト、バックの特徴を説明していただいたり、東京の話をしたり
とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

バックのお店を出て、チョコレートのお店でお茶したかったのですが、
並んでいたので諦めました。
大阪が本店なので一度行ってみたいと思っていたのですが、残念。
東京の新丸ビルにもあるお店です。

あと少しでビルボードがオープン。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金山寺味噌 | トップ | 干し椎茸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿