仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

金山寺味噌

2015-01-16 | 手作り料理
東京に単身赴任をされている男性がご自宅に戻られた時、
その方の実家のお母様から金山寺味噌が送られてきていたそうです。
先日、持ってきてくださいました。

その方のお母様は、自宅で食べる分を作っていたそうなのですが、
ちょっとご近所に食べていただいていたところ美味しいと評判になり・・・
たくさん作るようになったそうです。
でも、あくまでも知り合いに配り喜んでいただければそれでいいという
事だそうです。

これがほんとにおいしいのです。味の好みは人それぞれですが。
麹の甘さと薄く切った生姜が入っていてさっぱしとしていて、
香りとうまみがギュギュっと詰まったお味噌です。
白いご飯、おかゆにのせて食べたらやめられません。


昔は私の母の実家でも自宅で食べる分のお醤油、お味噌を作っていたそうです。
お醤油を作る途中にこんな感じにできるそうなのですよ。

食欲が落ちている母もおいしいと言いながらうれしそうに
いただいています。
お粥がおいしくいただけてよかったね。お母さん

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大神宮 | トップ | 大阪☆観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿