仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『アニー/ANNIE』

2015-03-21 | 映画2015
昨年から気になっていた映画「アニー」を観てきました。
映画を観ている時間が惜しいくらいいろいろありまして・・・

上映されていないかと思ったら、レイトショーで一枠だけ上映されていました。

ストリーは里子のアニーくらいしか知らない私。
なのにどうしてこの映画が観たかったのか気になりますか。ならないか。

昨年12月、友達に誘われて東京スカイツリーでフラッシュモブに参加しました。
その時に、アニーの中の「Tomorrow」を歌いました。
だから、どのシーンで歌うのか気になっていました。
一緒に歌いましたよ。日本語訳を見ながら歌っていたら泣けてきました。



ANNIE
The sun’ll come out tomorrow
Bet your bottom dollar that tomorrow
There’ll be sun
Just thinking about tomorrow
Clears away the cobwebs and the sorrow
Till there’s none

When I’m stuck with a day
That’s gray and lonely
I just stick out my chin
And grin and say, ohh

The sun’ll come out tomorrow
So you gotta hang on till tomorrow
Come what may…!

Tomorrow! Tomorrow! I love yah, tomorrow!
You’re always a day away!
Tomorrow! Tomorrow! I love yah, tomorrow!
You’re always a day away!



どのあたりで泣けてきたかというと・・・

暗い寂しさから
抜け出せない日は

アゴを上げて
笑顔を作って

つぶやくよ

明日になれば
太陽は昇る

だから明日まで頑張ろう



このあたりかなぁ。
夜、寒くてそして雨なんて降ってきたら悲しくなっちゃうわ。
つい先日、折りたたみの傘を衝動買いしました。





アニーは両親には会う事ができなかったのですね。でも、大切な人とめぐり会えたのですね~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青えんどう豆 | トップ | 新国立美術館☆ルーヴル美術館展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿