仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『カンナさん大成功です』のMARIA

2011-09-05 | 映画2011

2007年の秋に試写会があり、応募しました。すっかり忘れていたころに当選の
はがきが届きました。
日程を見て、ガックリ。母の誕生日と重なったのです。
まさか、母の誕生日に「試写会が当たったから行って来るね。」なんて言えませんでした。
長年連れ添った夫と死別。翌年には、思い出の土地を離れ、私と別の場所で暮らすことに
なってしまった母。
私にとっては、ストレス発散、気分転換だとはいえ、そんな母を一人ぼっちにできませんでした。

結局、試写会は、韓流好きの友達にプレゼントしました。
なんでも韓国でとても人気があった映画らしいのです。楽しかったと喜んでもらえました。

その映画のことをすっかり忘れていたのですが、偶然、図書館で見つけました。
「OH!HAPPY DAY」も今回借りた「カンナさん大成功です」も図書館。
他にも何かあるか探してみましょう。

2007年12月に公開された「カンナさん大成功です」は、鈴木由美子さん原作。
主人公役にキム・アジュンさんが好演。
一人二役。
一人は特殊メイクをして、すっごいデブ、ブス。それは外見だけですよ。
ハートは、とってもやさしくて純粋な女性。本業は、歌手。ゴースト歌手?裏歌手?
絶望のどん底で彼女が決断するのです。そして大変身。
大変身した彼女が舞台で歌うシーンがあります。
ここでBLONDIE「MARIA」を歌います。
とても上手だったので、それこそ、口パクで吹き替えしているのかと思いましたので、
DVDを見終わった後、いろいろネット検索してみました。

キム・アジュンさん自身が歌っているそうです。当初、監督さんもここは吹き替えにしようと
考えていたそうですよ。

それから、バラードもあるのですが、こちらは、どなたの曲なのかしら。気になりますね。

キム・アジュンさんの歌にも驚きましたが、映画の最後に流れる日本語の「MARIA」にも
驚きました。梨花さんが歌っているのです。素敵ですね。

BLONDIEの曲だったのですね。映画で聞いて、いい曲だなぁたんて思ったのですが、
まさか、BLONDIEとは。

私はBLONDIEといえば、「CALL ME」を思い出します。
Deborah ann harry(デボラ・ハリー)のちょっとべたっとした感じの
歌い方の部分と突き刺さるようなCALL MEというところがとても印象的でした。
グループ名に合わせて、髪をブロンドに染めたそうですね。素敵。
若いころは、モンローみたいに魅力的でした。
今もご健在なのでしょうか。

歌って面白いですね。歌う人によって違うのですね。
Maria~ ave maria~

http://wwws.warnerbros.co.jp/200poundsbeauty/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペル体験レッスンは?pop... | トップ | 家島諸島☆エビタイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowwhite)
2011-09-05 22:49:51
『カンナさん大成功です』は映画になっているのですね。知りませんでした。
鈴木由美子さんのマンガは大好きで、よく読んでいました。中でも白鳥麗子が大好きでした!カンナさんも読みました。おもしろいですよね!映画も見てみたいです。
返信する
Unknown (デイジー)
2011-09-10 17:28:47
snowwhiteさん、こんにちは。
鈴木由美子さんの作品をご存じなのですね。
白鳥麗子・・・
それって、ずいぶん前にテレビドラマが
ありましたよね~
漫画も面白いのですね。
読んでみたいです。
返信する

コメントを投稿