仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

一日一万歩ウォーキング(2015/1,2)

2015-03-04 | 日記
必然的にウォーキングをすることになってしまいました。
この2ヶ月でかかとがすり減ってしまいかかとのゴムを
変えた靴が2足。3足目はもう少し履けそうです。

一日一万歩とよく耳にしますが、自宅と会社の往復くらいでは
一万歩も歩けませんよね。
特に運動もしていないし・・・

携帯電話についている歩数計でデータを取ることにしました。

1月364,197歩
一日平均歩数11,748歩

2月316,714歩
一日平均歩数11,311歩

なかなかいい感じ。

健康診断で先生からは、これ以上痩せないように気をつけてくださいと
言われています。今、一番痩せているかもしれません。

気をつけよう。そして歩こう!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜☆えの木てい | トップ | 原美術館☆蜷川美花:Self-ima... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (なべ)
2015-03-05 01:10:46
私の体重半分あげたい(^^;)
太っている者からすると、歩くからやせるのではないかと心配してしまいます(笑)
おいしいもの食べに行きたいですね!カラオケも!
返信する
代謝アップ~ (デイジー)
2015-03-06 12:44:38
なべさん、こんにちは。

食べる量もあるかもしれませんが、代謝もアップさせなくてはいけませんよね。
大きな筋肉を鍛えると消費カロリーも大きくなりますよね。
山下達郎さんファンの私たちとしては、やはり彼のように
歩かなくちゃ。

駅の階段が少し楽にな上れるようになりましたよ。
ゴスペルを歌うにも、ライヴ参戦するにも体力は
必要ですから、これからもウォーキングは続けたいと
思います。

カラオケに行きましょうね~
返信する

コメントを投稿