仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『海月姫』

2015-01-05 | 映画2015
テレビアニメ化もされた東村アキコの人気コミックを映画化。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の能年玲奈が主演するというので
どうしても観たかった映画です。

キャストが掲載されていたので書いてみました。
私、俳優さんのお顔も名前も知らない方が多いから。
知っている俳優さんは3人。

能年玲奈:倉下月海
菅田将暉:鯉淵蔵之介
長谷川博己:鯉淵修
池脇千鶴:ばんばさん
馬場園梓:千絵子
太田莉菜:まやや
篠原ともえ:ジジ様
片瀬那奈:稲荷翔子
速水もこみち:花森よしお
平泉成:鯉淵慶一郎
内野謙太:柏木ヤスオ

幼いころからクラゲに憧れて生きてきたオタク女子・月海(つきみ)。
男を必要としない人生を目指すオタク女子集団「尼~ず」が暮らす
男子禁制のアパート「天水館」で、それなりに楽しい毎日を送っていた。
ある日、行きつけのペットショップでひとりの美女と出会った月海は、
その正体が女装趣味のイケメン・蔵之介であることを知る。
月海の心配をよそに、蔵之介は自分が男であることを隠して天水館に
出入りするように。そんな中、尼~ずの心の拠り所である天水館が、
土地再開発による取り壊しの危機に陥り……。



能年玲奈さんが三つ編みにメガネのオタク姿で主人公を演じている。

  

それから、菅田将暉さんが蔵之介役で女装姿を披露している。これがまた、きれいなの。
ビックリしますよ。



能年玲奈さんのオタク姿と普通にしている姿のギャプが凄かったわ。
かわいい人をオタク姿にすると違って見えてしまうのですね。

映画を観ながらくすくす笑ってしまった私です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『愛犬とごちそう』(6分) | トップ | 品川駅構内☆パティスリーQBG »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじけて~ (cyaz)
2015-01-06 17:31:15
デイジーさん、こんにちは^^

菅田将暉クン、はじけてましたね(笑)
予想外に笑わせてもらいましたよ^^
「海月姫展」、間に合うといいですね~♪
行かれたらまた感想聞かせて下さいね^^
返信する
ほんわか (デイジー)
2015-01-07 12:38:07
cyazさん、こんにちは。

菅田将暉クン、ほんとにびっくりするぐらい
はじけてましたね~
予想外の笑い。そうです。
この映画を観た後、寒さで無表情になっていた
私の顔もきっと微笑んでいたに違いない。

海月姫展に行きたいので、日程時間・調整中であります。
返信する

コメントを投稿