仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

品川駅構内☆パティスリーQBG

2015-01-06 | スイーツ、おやつ
年末にお墓参りに行って、まっすぐ家に帰るはずだったのですが
自分へのご褒美という事でケーキを買おうと思いました。
最近、駅中でもお茶、食事、買い物ができるので便利ですよね。
品川駅構内もたくさんの店舗が入っているので、ケーキ店を
探してみました。サントノレを売っていることは非常に
珍しくて、このお店に決めました。

洋菓子r直営工房は西新橋にあるそうです。知らなかったわ。
私が購入したお店は、
JR品川駅構内ecute品川店・パティスリーQBG
03-3441-4183
 です。

モンブランとサントノーレが欲しかったのですが、箱の中に
ケーキが入っていることを思い描いてみたら、彩が悪いような
気がして、3つにしてしまいました。

サントノーレというのは、土台がパイ生地、その上に小さな
シュークリームで飾って間とクリームかカスタードクリームで
埋め,その上にカスタードを乗せてあるケーキです。
小さなシュークリームは段々に積み上げているものが多いようです。

このケーキを知ったのは、『大統領の料理人』という映画で
知りました。
実際には、映画を観ていないのですが「グレーテルのかまど」と
言う番組で知りました。どんな味なのか気になっていました。

『大統領の料理人』
フランス大統領官邸史上唯一の女性料理人の実話を基に制作された
そうです。フランソワ・ミッテラン大統領のプライベートシェフと
して腕を振るった主人公の奮闘を描いたそうです。





モンブラン



名前を忘れました。


キャラメルのサントノーレ



3つで1400円くらいでした。ケーキって高いですね。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『海月姫』 | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿