仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

親愛なるSNOOPY

2011-10-10 | スイーツ、おやつ

子供のころから、犬が好きなのに飼ったことがありません。
きちんと世話ができるかどうか自信がないのです。私になついたらかわいいだろうなぁ・・・

中学生の時、SNOOPYを知りました。どうしてもぬいぐるみが欲しくて、クリスマスに母にお願いして買ってもらいました。何年のクリスマスなのかは秘密です。
今でも大切にしています。首がちょっとクタクタしてきたかなぁ。
いつも笑った眼がかわいいですね。

今、お店で販売されているSNOOPYとかなり顔が違いますね。
今のは、コロコロとした丸い感じですよね。
私のは、作者チャールズ・シュルツさんが書いた絵に近い雰囲気です。

10月8日にNHKで「グレーテルのかまど」という番組でスヌーピーとチョコチップクッキーという内容の番組がありました。初めて番組をみましたが、面白いですね。いろいろな人とスイーツを題材に進めていく番組です。ホームページでは、レシピの紹介もありました。

チャーリー・ブラウンとルーシーが居間で話をしています。
ルーシーがチャーリー・ブラウンに質問をします。

「What do you do when you feel that life is treating you unfairly?」
「人生って不公平だなって感じるとき、どうしたらいい?」


するとスヌーピーが焼きたてのクッキーを運びながら、

「Learn to bake your own cookies.」
「自分のクッキーの焼き方をおぼえなよ。」


私も自分のクッキーの焼き方を覚えてみようかしら。
皆さんもいかがですか。

グレーテルのかまど
放送日:毎週(土)21:30~21:55 NHK Eテレ
     毎週(金)11:00~11:25 NHK Eテレ(再)
http://www.nhk.or.jp/kamado/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一芸に秀でる | トップ | 休日ランチ☆カフェウィーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿