仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

横須賀美術館

2014-07-18 | 美術展、ミュージアム
梅雨明けかと思わせるくらいいいお天気になりました。

久しぶりに横浜美術館にやってきました。
青いテントのようなものはなんでしょう。
早々、中をのぞいてみました。



青いテントの中は、「光の花」が満開。



自分が持っていた日傘をさしてみると・・・
傘に「光の花」が写りましたよ。



ハートは7つあるらしいです。



美術館の中には、こんなに大きな黄色の傘がありました。
子供も大人も楽しめる展示がたくさんありました。



美術館の壁の丸い窓から海とそこを通るタンカーが見えます。

この後は、美術館内にある図書室でフェルメール、ゴッホ、
プリツカー賞を受賞した紙の建築の本(坂茂)を読んで、
2時間くらい涼んでいました。



のんびりできたのでお家へ帰ろう。

また、行きますね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀☆ACQUAMAREアクアマーレ | トップ | 北海道☆六花亭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイブルー~ (cyaz)
2014-09-12 12:30:31
デイジーさん、こんにちは^^

しばらくこの横須賀美術館には行っていないですが、
若干アクセスは悪いですが、
目の前に広がる青い海と青い空!
それだけでナチュラルな絵画ですね^^
展覧会の内容をチェックしてまた行ってみたい美術館です!
返信する
Unknown (デイジー)
2014-09-15 18:41:09
cyazさん、こんにちは。

横須賀美術館へは、京急で品川駅から堀ノ内駅へ行って
乗り換えて馬堀海岸駅。そして路線バスに乗らなければいけないですからね~
遠いですよね。

東京から遠い分、魚と地元で取れた野菜など美味しい食材が
更に美味しくなるわけです。

私にとっては、読書、芸術の秋というよりも
食欲の秋になりそう。

返信する

コメントを投稿