仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

横須賀☆ACQUAMAREアクアマーレ

2014-07-17 | レストラン
楽しいランチ。
アクアマーレではよこすかの地元生産者の食材を使った地産地消のメニューになります。




テーブルには、こんな涼しそうな飾りが置いてありました。

ランチのコースもあるのですが、メインディッシュがあるのでお腹いっぱいになりそう。
誰かと一緒なら食べてしまうかもしれませんが、今日もパスタかピザのランチセット(1300円)にしました。
プラス300円で本日のデザートとコーヒー又は紅茶を付けることができます。
発砲酒は、別料金です。


サラダ


発泡酒

昼間だからやめようと思ったのですが、飲んでしまいました。

スルメイカと空芯菜のパスタ


私は、パスタの時はトマト味にすることが多いのですが、これはおいしかったです。
スルメイカがとてもやわらかくて、ニンニクとアンチョビの香りがあるように思いましたが
お店の方に伺うのを忘れてしまいました。
空芯菜がすごーく太くてびっくり。フォークの先で空芯菜の穴をすくって食べてました。
遊びながら食べちゃった。失礼しました。

本日のデザート


ガトーショコラ、安田さんが育てた新鮮卵のなめらかプリンです。
ガトーショコラもプリンも好きです。
冬に食べるガトーショコラよりも軽めに作られていました。気のせいかしら。
プリンも濃厚に作りすぎていなくて、暑い夏に食べても美味しいですね。

コーヒー
紅茶にしようか。冷たいものにしようか。迷いましたが、温かいコーヒーを注文しました。
スプマンテを飲んでしまったので、コーヒーにしてよかったわ。

ごちそうさまでした。
今度は、いつかなぁ。
9月のお彼岸に行けるといいなぁ。
楽しみにしています。

アクアマーレ
定休日: 毎月第一月曜日
TEL046-845-1260
〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4-1 横須賀美術館内

ランチ・・・11:00~15:00
ディナー・・・17:00~21:30(20:00LO)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ではお盆です | トップ | 横須賀美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿