仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ぶたどんと野菜煮

2013-02-26 | 手作り料理

今日は何しようかなぁ・・・

何だか風邪をひいてしまったので、買い物に行きたくないし・・・

冷蔵庫、冷凍庫を覗いてこれに決めました。

ぶたどんと野菜の煮物

豚は、焼いた後、黄色と赤のカラーピーマンのみじん切りと焼き鳥のたれのような味付けで絡めてあります。

野菜煮の方は、野菜不足解消の目的もあるので、とにかくたくさん食べようと思い、いろいろ入れました。何種類入っているかしら。

いんげん、ニンジン、たまねぎ、キャベツ、ぎんなん、ながいも、干しエビ、昆布・・・これだけですね。薄口しょうゆと塩で味付けしました。

おいしかった。自己満足です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座和光☆ケーキ | トップ | けしごむ・はんこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩り (なべ)
2013-03-02 02:30:09
以前、ご馳走になったサラダもそうでしたが、彩りが良いですよね。男の料理だろこうはいきません。最近、外食が増えてきたので、刺激を受けて料理しなければと反省した次第です。
返信する
男の料理 (デイジー)
2013-03-03 15:50:42
料理人と言えば、今は女性も多い世界になりましたが、そせでもほとんど男性ではありませんか。体力と言うのが一番理由なのかしら。
先ほど、マーケットで見つけた豚丼のタレ。{まだ、
味見していないけれどおいしそうです。
その内、アップしますね
返信する

コメントを投稿