仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

銀座和光☆ケーキ

2013-02-25 | スイーツ、おやつ

銀座和光別館1階でケーキを買いました。

値段を見てびっくりしたのですが、めったに買わないし、健康診断も終わったことだし・・・

よくわからない理由をつけて。

モンブラン

シャンパンフレーズ

 

モンブランは、大好きです。どこのケーキ屋さんに行っても、買いますね~ムース系は、あまり買わないのですが、これはいつになく食べたくなりました。私にしては、めずらしく賭けに出た訳です。

半分に切ってみました。

まず、モンブラン。

甘さ控えめで栗の味が口いっぱいに広がります。

中にも栗が入っています。その下は、ちょっと硬めのカスタードクリームの中に小さく刻んだ栗が入っています。

その外側の薄いケーキ生地は、バーナーで焦げ目がつけられているようです。香ばしくて。栗の味と優しい甘さにパンチをくれます。こんなモンブラン初めて食べました。もったり、どっしりしてしまうモンブランですが、最後まで飽きさせないように、工夫されているのかしら。おいしかった。

シャンパンフレーズは、酸味も程よくて。ふわふわ。

半分に切って、よかったわ。こんな風になっているなんて、思いもしませんでした。真ん中にはジャムのようなものとピンクのムース。一番下の薄いケーキには、シロップが含ませてあってしっとり仕上がっています。

あっという間に、食べ終わってしまいました。

ケーキと紅茶を楽しんだ穏やかな午後のひと時でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリィさん | トップ | ぶたどんと野菜煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿