DATデッキ修理 質問箱

DATデッキ修理 DATデッキのお取り扱い等についてのお役立ち情報を発信できたらと思います。

悪質業者にご注意ください! DTC-500ES 修理 ちょっと待って! そのノイズの原因はヘッドの汚れではありません。

2023-02-15 17:38:10 | 北海道の超絶悪質業者にご注意ください

DATデッキ DTC-500ES 修理

メーカーサービスでDATデッキの修理を担当した経験も活かして丁寧に仕上げさせていただきます。

 

DTC-500ESの修理の詳細につきましては、こちらをポチっとクリックしてご覧ください。

 

DTC-1000ES  DTC-500ES  DTC-1500ES  DTC-2000ES  DTC-ZA5ES  DTC-ZE700

DTC-1000ES修理  DTC-500ES修理  DTC-1500ES修理  DTC-2000ES修理  DTC-ZA5ES修理  DTC-ZE700修理

SONY  DAT  DATデッキ DAT修理 DATデッキ修理

 

 

 

パイオニやんさんへ

X(旧ツィッター)で、北海道の悪質業者の情報を発信されていたパイオニやんさんへ

久しぶりに北海道の悪質業者のブログを見てみたところ、パイオニやんさんに対して、

北海道の悪質業者が情報開示請求をしたと書いてありました。

北海道の業者の度を過ぎた悪質さにびっくりしました。

 

パイオニやんさんへ

おそれいりますが、私へ、連絡をいただきますようお願いいたします。

メール datpro@ymail.ne.jp

メール mayuki_2001@yahoo.co.jp

TEL080-5246-9320 まで、ご連絡をいただけましたら幸いです。

 

 

 

消費者保護のために注意喚起させていただきます。

ちょっと待って! そのノイズの原因はヘッドの汚れではありません。

ゴムホースを嵌めた(ゴムを張り替えた杜撰なローラーをピンチローラーと称した)DATデッキに、ご注意ください! 

貴殿の大切なテープを破壊されないために、必ず、ご覧ください。

 

通販サイト、ヤフオク等でメンテナンス済みと称して販売されているデッキの内部がどのような状態であるかご存じでしょうか?

 

北海道の悪質な自称修理・転売業者、その他の悪質な業者、転売屋に ご注意ください。

 

経緯

お客様は、北海道の自称修理・転売業者が「メンテナンス済み動作品」と称して販売していたDATデッキを購入されましたが、ノイズが出る、テープが切れる等の不具合が直ぐに発生し、私に修理のご相談をいただきました。

お客様に不具合が発生するDATデッキをお送りいただき、診させていただいたところ、今回も、とてもメンテナンス済みとは呼べない酷い状態でした。

お送りいただいたDATデッキを診させていただいたところ、今回もテープに傷が入る不良品でした。

上記のユーチューブの動画は診させていただいた際に撮影したものになります。

使用したDATテープの長さは60分テープです。

テープ走行中にテープが下方向へ、ずり下がり、テープに傷が入ります。

動画では私の大切なテープに、これ以上傷をつけたくないため、直ぐに停止させていますが、北海道の悪質業者から購入されたお客様は、DATデッキの内部がどのような状態になっているか、お知りになることが困難ですので、このデッキで再生させたお客様のテープは、すべて傷が入ってしまったと考えられます。

 

お客様は、ご自身が所有なさる大切なテープを、お聴きになるために、期待して購入なさっているのに、この業者は、いったい何を考えているのでしょうか。

私の感覚では理解できません。

しかも、この、北海道の自称修理・転売業者は、ずっと継続してデタラメンテナンスした不良品を販売したり、杜撰過ぎるイジリー行為(自称修理)を行っています。

 

この、北海道の業者が「メンテナンス済み動作品」とか「メンテナンス済み動作保証品」と称して販売したデッキを購入された方、自称修理を依頼された方から、到着直後、もしくは直ぐに不具合が発生し、私のところを修理のご相談をいただいております。

私のところへお送りいただき、診させていただいたところ、とてもメンテナンス済みとは言えない、ひどい状態のデッキばかりでした。

少なくとも、私が診させていただいた限りでは、すべて、状態が酷過ぎて、とても販売できるような状態ではありませんでした。

 

この北海道の業者は、迷惑行為を行っている自覚がないのでしょうか。

そればかりか、この、北海道の業者にとって都合の悪い真実の情報は弁護士を使って攻撃しています。

とんでもない業者だと思います。

 

 

 

皆様は、どのような人生を歩まれましたでしょうか。

わたくしごとで恐縮ですが、私が経験し感じたことを書かせていただきます。

学生の頃までは、正義とか公正さとか、完全ではありませんが、そのような環境が勝っていたと思います。

しかし、リアル社会に出ると、そのようなことは幻想で、悪が蔓延る社会であることを知ります。

弱い者は、学生の頃よりも、さらに虐められ、狡猾で、ずるがしこい奴ほど、人生をうまくわたっていきます。

 

人間じゃない何かに見えました。

私を苛める悪魔・・・

 

 

【武田邦彦】新たな被害者が生まれる前に、この事実を皆さんに知っていただきたい

 

 

異常事態 こんな世の中に誰がした?

インターネットの普及で、商取引のモラルは、さらに崩壊してしまったと思います。

メンテナンス済み動作品・・・書くのはかんたんです。

しかし、真のメンテナンスを行うのは容易いことではありません。

メンテナンス済みと書いて、実際は、まともなメンテナンスを行っていない商品が送られてくる。

不良品を購入しても報復を恐れて文句を言わない。

これが、悪質業者を野放しにし、こんな世の中になってしまった原因だと思います。

商法に違反しているのですから、ちゃんと警察に被害届を出すべきです。

警察に言っても無理と最初から諦めないでください。

正義感の強い警察官の方でしたら、まじめに話を聞いてくれます。

 

インターネットが普及する以前、例えば、街に不良品を販売する悪徳業者が開店しても、悪評が口コミで拡散され、廃業に追い込まれます。

しかし、ネット通販では、その店の評判を事前にリサーチすることが非常に困難になっています。

悪質業者はネット上に出た真実を書いた記事、悪質業者にとって都合の悪い評価を弁護士を使って必死で潰しています。

 

私は、弁護士というのは国民の生命・財産を守るために働いていると考えておりましたが、幻想でした。

弁護士は法律を使って金儲けをする職業だということを知りました。 非常に残念です。

息をするように平気で嘘を吐き、お客様を蔑ろにする悪質業者の金儲けのための手助けを行う弁護士が存在することに、とてもがっかりしました。

悪質業者に自称修理依頼した機器、悪質業者から購入した機器が製品事故を起こし、人が死んだら、どうするのでしょうか。

 

家電製品は100Vを通電して動作しますので、安全に関する法律 電気用品安全法があります。

それは、人のいのちに関わる重要なことがらだからです。

悪質業者は電気用品安全法、製品の安全を無視して、危険な状態にして販売しているものがあります。

 

悪質な自称修理・転売を行っている業者から購入したデッキが、到着直後、もしくは直ぐに、不具合が発生して、私のところへ修理の依頼をいただくことがありますが、それらの中には内部で異常過熱を起こし、部品が溶解したものもありました。

 

通販サイトだけでなく、ヤフオク、メルカリの匿名配送も悪の温床になっています。

これでは、売り逃げになってしまい、売主は責任をとりません。

早期に商取引の法整備(改正)が必要だと思います。

 

 

「人は大切な何かを見つけるために、この世に生を受けた」という人がいます。

私も、自分のすべてをかけて守りたい、誇りにしたいもの(仕事)があります。

この世に生を受けた以上、悲しい思いをする人が一人でも少なくなるような社会にできるように努めるべきではないでしょうか。

私は大したこともできない情けない人生を歩んできましたが、私にできる最期のささやかなこととしましてDATデッキの修理だけは全うさせていただきたいと考えております。

私を使ってくださったお客様が愛機を永く安心してお使いいただけるような修理に真剣にチャレンジさせていただいております。

私のDATデッキの修理への想いは、こちらをポチっとクリックしてご覧ください。

人生は案外短いです。人は直ぐに死にます。私も、後何年、修理をさせていただくことができるかわかりませんが、
あの世に行く時に、「お前は現世で何をしたのか?」と問われた時に「人を騙して金儲けをしました。」とか「悪い行いをする悪徳業者が金儲けできるように手助けをしました。」なんて言わなくて済むような人生を送りたいです。

どんなに貧乏で、その日暮らしの極貧生活を送っても、先祖から伝承されてきた正しく生きる人生を目指したいです。

いつも笑顔でいてね♪ 何度も勃ち上がって♪ 夢を忘れないで♪・・・

 

 

 

貴殿の大切なテープを破壊されないために、必ず、ご覧ください。

 

DATデッキ、カセットデッキの悪質な自称修理・転売業者、転売ヤーにご注意ください。

 

当方、この悪質な自称修理・転売業者から、購入した方、自称修理に出した方からの、修理の相談、修理の受付を終了させていただきます。

吐き気がします。本当に気持ち悪いので、マジで勘弁してください。

 

北海道の悪質な自称修理・転売業者の所業 DTC-500ES 編

 

経緯

お客様は、北海道の自称修理・転売業者が「メンテナンス済み動作品」と称して販売していたDATデッキを購入されましたが、ノイズが出る、テープが切れる等の不具合が直ぐに発生し、私に修理のご相談をいただきました。

お客様に不具合が発生するDATデッキをお送りいただき、診させていただいたところ、今回も、とてもメンテナンス済みとは呼べない酷い状態でした。

お送りいただいたDATデッキを診させていただいたところ、今回もテープに傷が入る不良品でした。

上記のユーチューブの動画は診させていただいた際に撮影したものになります。

使用したDATテープの長さは60分テープです。

テープ走行中にテープが下方向へ、ずり下がり、テープに傷が入ります。

動画では私の大切なテープに、これ以上傷をつけたくないため、直ぐに停止させていますが、北海道の悪質業者から購入されたお客様は、DATデッキの内部がどのような状態になっているか、お知りになることが困難ですので、このデッキで再生させたお客様のテープは、すべて傷が入ってしまったと考えられます。

 

お客様は、ご自身が所有なさる大切なテープを、お聴きになるために、期待して購入なさっているのに、この業者は、いったい何を考えているのでしょうか。

私の感覚では理解できません。

しかも、この、北海道の自称修理・転売業者は、ずっと継続してデタラメンテナンスした不良品を販売したり、杜撰過ぎるイジリー行為(自称修理)を行っています。

この業者は、迷惑行為を行っている自覚がないのでしょうか。

 

オーディオ愛好家の皆様は、温厚なお人柄の方が多く、おそらく泣き寝入りされている方がたくさんいらっしゃるのではないかと拝察します。

騙された自分がよくなかった。勉強代になったとお考えになられていらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、そのようにお考えにならないでください。

騙した業者が100パーセント悪いに決まっています。

 

北海道の自称修理・転売業者からノイズが出る不良デッキをつかまされたお客様の中の、お一人は、

お電話で「(不良品をつかまされた)あの出来事はもう忘れたい。お前(私)と出会えて修理してもらったから今は・・・」とおっしゃいました。

お客様から、お言葉を賜り、振り込め詐欺の被害に遭われた被害者の方が、証言されていたことを思い出しました。

騙されたことにショックを受け表沙汰にしたくないお気持ち、早く忘れたいというお気持ちと同じだと思いました。

善良で、お優しいオーディオ愛好家の皆様を騙して金を盗る悪質業者は振り込め詐欺を行う悪魔と同列だと思います。

テープデッキのオーディオ愛好家の皆様は、ご高齢の方が多く、商品の状態を偽って販売することは、尚更、許しがたい行為だと思います。

 

僭越ではございますが、対処法をお伝えさせていただきますので、泣き寝入りなさっていらっしゃる方は、私へ、連絡をください。

連絡先は以下のとおりです。

メールアドレス mayuki_2001@yahoo.co.jp

携帯電話 TEL080-5246-9320 まで、ご連絡をお願いいたします。

 

 

重要なことを先に申し上げます。

自称修理・転売業者は、ヘッドの汚れが原因としてクリーニングテープを長時間かけるようにすすめてきますが、真の原因は、この自称修理業者の不適切なイジリー行為により、
テープに傷が入ることに起因していますので、続けて使用すると大切なテープに、どんどん傷が入って行きます。

ちょっとでもおかしいとお感じになられましたら、大切なテープに傷が入り、取り返しのつかないことになりますので、ご使用を中止なさることをお奨めさせていただきます。

 

DATクリーニングテープの正しいご使用方法は、こちらをポチっとクリックしてご覧ください。

 

 

どうしてテープが傷つくの?

実は、北海道の自称修理・転売業者が○○○○年頃に、ネットショップを開業し、自称修理を始めた頃から、この業者からDATデッキを購入された方からノイズが出る不良品が送られてきたとか、この業者へ自称修理を依頼された方から、直ぐに不具合が発生した等の相談を受けるようになりました。

この業者から購入された方から、DATデッキを私のところへお送りいただき、診させていただきましたが、どのデッキも、とてもメンテナンス済みとは呼べない酷い状態のデッキばかりでした。

どのデッキも、とても、お客様へ販売できるような代物ではありませんでした。

 

テープが下方向にずり下がり、テープに傷がつく原因は、下記のことが考えられます。

①ピンチローラーの問題

②FWDトルク、バックテンションが適正に調整されていない。

③テープガイドの高さ調整不良

 

この、北海道の業者が、いじって販売しているデッキは、FWDトルク、バックテンションが、でたらめな値になっていることが多いのですが、今回、お預かりしたデッキは、奇跡的にFWDトルク、バックテンションは、許容値の範囲におさまっていました。

また、テープガイドの高さ調整も許容範囲でした。

 

テープが傷つく原因

テープが下方向にずり下がり、テープに傷がつく原因は、この業者が、ゴムホースをカットして嵌めたゴム嵌めホースに起因していました。

テープが下方向にずり下がり、テープに傷がつく原因は、この業者が、ゴムホースをカットして嵌めたゴム嵌めホースに起因していました。

 

テープが下方向にずり下がり、テープに傷がつく原因は、この業者が、ゴムホースをカットして嵌めたゴム嵌めホースに起因していました。

信じられないかも知れませんが、この業者は、液体などを流すゴムのホースをカットして軸に嵌めています。

あまりにも杜撰過ぎます。

 

ピンチローラーの重要性

ピンチローラーは安定したテープ走行の要となる重要な部品です。

材質、硬度、真円度等、高度な技術で作られています。

当方が修理に使用しているピンチローラーにつきましては、こちらをポチっとクリックしてご覧ください。

 

ピンチローラーは、ゴムホースで代用できるような代物ではありません。

この、北海道の自称修理・転売業者は、杜撰過ぎるゴム嵌めホースをピンチローラーと称して、自称修理を行ったり、ゴム嵌めホースを使用したテープに傷がつくDATデッキの販売を行っています。

 

 

この、北海道の自称修理・転売業者は「劣化部品の交換を行いました」と称して販売していますが、

トレイ開閉用のベルトも交換していないように見えます。

 

ロータリーエンコーダーの位相調整も合っていません。

 

メカデッキは、まったく清掃されていません。

汚れが付着したままです。

 

ヘッドドラムも汚れが付着したままです。

 

テープパスもずれています。

 

DATのテープパスにつきまして、詳しくは、こちらをポチっとクリックして、ご覧ください。

 

 

 

ドラムドライブ基板のコンデンサーは空中配線を行っています。

このような処置は電気用品安全法に抵触する可能性が考えられます。

 

回路基板も、まったく清掃されていません。

埃がかぶったままです。

 

回路基板も、まったく清掃されていません。

埃がかぶったままです。

 

入出力端子も清掃を行っていません。

 

入出力端子も清掃を行っていません。

 

底面の脚部のゴムシートが欠品しています。

 

底面の脚部のゴムシートが欠品しています。

 

 

出鱈目にもほどがあります。もう無茶苦茶です。

 

さらには、この業者のゴム嵌めホースを真似た転売ヤーが、メルカリ、ヤフオクでDATデッキを転売しています。

 

現在、テープデッキの中古オーディオ市場は、悪質な自称修理・転売業者、イジリー転売ヤーの天国になっています。


悪質な自称修理・転売業者の不適切なイジリー行為を真似たイジリー転売ヤーが増殖して以下のようなことになっています。

 

テープデッキを弄ってヤフオクで転売

テープデッキを弄ってメルカリで転売

上記を購入し、到着直後、もしくは直ぐに不具合が発生して処分に困りヤフオクに出品

上記を購入し、到着直後、もしくは直ぐに不具合が発生して処分に困りリサイクルショップに売却

 

今、貴殿が手にしているデッキは、出鱈目なイジリー行為(デタラメンテナンス)により、テープに傷が入る危険なデッキかも知れません。

少しでも異変を感じたら、大切なテープに傷が入っている可能性がありますので、ご使用を中止なさった方がよろしいかと思います。

 

 

 

※イジリー転売ヤーが、ヤフオク、メルカリでDATデッキを転売しています。

ヤフオク、メルカリに出品されているDATデッキに、ご注意ください!

 

現在、テープデッキの中古オーディオ市場は、悪質な自称修理・転売業者と転売ヤーの天国になっています。


悪質な自称修理・転売業者の不適切なイジリー行為を真似た転売ヤーが増殖して、デタラメンテナンスを行い、ヤフオク、メルカリでDATデッキを転売しています。

 

 

DATデッキのトラック幅は、1000分の13ミリと、非常に狭く、精密なテープ走行性能が要求されます。

予断ですが、VHSビデオデッキの3倍モードのトラック幅は1000分の19.2ミリ

8ミリビデオデッキのトラック幅は1000分の20.5ミリとなっています。

DATデッキのトラック幅が、もっとも狭く、より精密なテープの走行性能が要求されることをご理解いただけましたら幸いです。

 

精密かつ、安定したテープ走行の要となるのはピンチローラーですが、ソニー製のDATデッキのピンチローラーの内部にはマイクロベアリングが内蔵されています。

このような精密な部品(ピンチローラー)をつくってくださった部品メーカー様のおかげで、DATデッキを生産することができました。

部品メーカー様には、頭が下がる思いです。

 

ところが、信じられないかも知れませんが、この重要なピンチローラーのゴムを削って、液体を流したりする用途のゴムホースをカットして接着剤で、くっつける出鱈目で、悪質な自称修理・転売業者が存在します。

そして、その悪質な自称修理・転売業者の不適切なイジリー行為を真似た転売ヤーが増殖して、デタラメンテナンスを行い、ヤフオク、メルカリでDATデッキを転売しています。

 

上記の写真は、○○○の自称修理・転売業者に複数回、自称修理を依頼し直せず、私に修理をお申し付けいただいたお客様のDATデッキに取り付けられていたチンカスローラーです。

○○○の自称修理・転売業者は、ゴムホースをカットして接着剤でくっつけていました。

 

ゴムの厚みが均一ではないため、中心軸がブレながら回転します。

ワウフラが悪化した状態です。

これはピンチローラーとは呼べません。 チンカス以下のローラーです。

 

かつて、精密なピンチローラーを製造してくださった部品メーカー様を冒涜する行為だと思います。

このようなチンカスローラーを、お客様の大切なDATデッキに取り付ける、この業者の姿勢が、私には理解できません。

修理業者を名乗る資格などないと思います。

 

そして、この自称修理・転売業者の不適切なイジリー行為を真似たイジリー転売ヤーが、メルカリ、ヤフオクで、DATデッキを転売しています。

テープが、安定して、まともに走行するように適切な処置を行ってから、テープパスの調整を行う必要がありますが、テープパス調整、以前の問題です。

このような、信じられない事態が発覚しましたので、周知させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は、別件ですが、現在、多忙を極めておりますので、詳細は、後日、時間ができたときに記事にさせていただきます。

 

お客様は、全国展開されているリサイクルショップで、DATデッキの中古品をお求めになられました。

ノイズが入るため、自称修理業者へ、自称修理を依頼されました。

数万円の自称修理代を支払い、自称修理を依頼されましたが、数ヶ月で、またノイズが発生するようになり、私に相談いただきました。

お客様は、お人柄がお優しく、ヘッドの汚れ、テープの経年劣化ではないかとお考えになられていらっしゃいました。

しかし、私が診させていただきましたところ、(自称修理後に再生させた)お客様の大切なテープのすべてに傷が入っていました。


自称修理業者は、ヘッドの汚れが原因としてクリーニングテープを長時間かけるようにすすめてきますが、真の原因は自称修理業者の不適切なイジリー行為により、
テープに傷が入ることに起因していますので、続けて使用すると大切なテープに、どんどん傷が入って行きます。

ちょっとでもおかしいとお感じになられましたら、大切なテープに傷が入り、取り返しのつかないことになりますので、ご使用を中止なさることをお奨めさせていただきます。

 

 

 

 

情報は最も大切です。

本当のことを知らないと正しい判断ができず、正しい行動をとることが困難です。

 

変異株を巻いているのはファイザーであることが暴露されました。

詳しくは下記の動画をご覧ください。

 

2023.1.27【米国】Project Veritas【及川幸久−BREAKING−】

※多言語字幕ありMulti-verbal subtitles※

 

 

真実を伝えてくださっていた及川さんのチャンネルがBANされました。

本当に怖い世の中になりました。

 

 

及川さん チャンネルBANだって! Xフォローしよう!(新規サードもバンです) 2023.11.29.

 

 

及川さんのXはこちらをポチっとクリックしてください。

 

 

 

 

ワクチン被害者のご遺族の皆様の生の声です。

消される前に、ご覧ください。

 

【動画まとめ】コロナワクチン被害者遺族の会記者会見(2022年10月20日)

 

厚生労働省は、これまで何度も薬害を起こし、日本人を殺してきました。

海外で早期に禁止された薬を日本国内で垂れ流しました。

役人は国民を殺しても責任を取ることなく、のうのうと生きています。

こんな役人の言葉をなぜ信用するのですか。

人は平気で嘘をつきます。その人が発する言葉ではなく、これまで行ってきた行動を見るべきです。

厚生労働省は殺人省と改名するべきでしょう。少なくとも私は心の中で、そう呼んでいます。

 

毒が入っている食べ物を犬が食べて死んだら、それを見ていた他の犬は絶対に食べません。

日本人はワクチンを打って死んでいる人を見ても何も考えずにワクチンを打ちます。

今の日本人は、自らゴキブリホイホイに入っていきます。

何が起こるかわからない危険な遺伝子を、大切な体の中に入れる・・・

頭、大丈夫ですか?

 

 

 

かつて先進国と言われた(勝手に思いこんでいた)G7は、既にマイノリティーになっています。

日本は、アメリカのポチのままでいると大変なことになると思います。

詳細は下記の動画をご覧ください。

 

及川幸久さん、ロシア報告Live2023/12/03

 

 

【衝撃作】「悪の不老長寿」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

 

消費税は格差を拡大するのか?

 

 

 

巨悪に襲われる正義の船

 

シンガポールから駆け付けた重巡洋艦 高雄 悪い奴らに向けて、一斉砲撃

 

日本海軍 残存艦艇  雪風 響 夕風 欅  出撃

 

 

悠木碧さん (2000-2001)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。